2007年02月26日

小鉄がウチにやってきた!

平成19年2月24日(土)

 暖冬のぽかぽか陽気の昼下がり、生後2ヶ月のパグ犬の子犬が
我が家にやってきました。
名前は「小鉄」といいます。
これから毎日小鉄との生活が始まるという事にわくわくどきどき
しています。


先週の日曜にペットショップで見かけた小鉄は我関せずといった様子で
自分の遊びに夢中で、ガラスの向こうで熱い視線を送っている
お客さん達は知らん顔。
私もそんな人の中に紛れて小鉄の事をじぃ〜〜〜っと見ていました。
あんまりにも小鉄の事ばかりをずっと見ていたので
しばらくして店員さんが「抱っこしてみますか?」とこちらに声を
かけてくれました。
(その時にすでに小鉄をゲージから出して連れてきてましたけどw)
021801.jpg
大人しく抱っこされてる小鉄

大人しく抱っこされているその子は小さくて下の方から私の顔を
じぃ〜っと覗き込むのです。
(うぅっ・・・その顔はある意味反則だと思う。)
一緒に来ていた旦那と家族会議を2時間程させてもらうという事になり
2時間話し合ったけど決断力のない私達はどうするか決めれないまま
また小鉄のゲージの前に戻ってきました。
相変わらずおもちゃに夢中で一人遊びをしている小鉄。
(ここで私達をみかけてよってきてくれれば決めちゃうんだけどなぁ)
と私の心の声が聞こえたのか、なんと小鉄は人山の中に
私の姿を見つけてガラスの側の私の所に寄ってきてガラスを
ペロペロと舐めるではありませんか!!

・・・やられました。

ちょっと私の妄想(笑)入った出会いではありますがそんな事がありつつ
小鉄は我が家の家族になったのでした。


021802.jpg


ニックネーム のん at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする