2007年03月30日

小鉄の寝姿

小鉄の心配&励ましコメントありがとうございました!
小鉄は嫌々ながら頑張って目薬さしてますよー♪




さて小鉄ですが前述( 小鉄のすきなもの)に紹介してます通り
普段はベッドの下に潜って寝ています。

070330-01.jpg
普段の小鉄(寝姿)

あまりよく見えないけど寝姿かわいくないなぁ…(^^;




一昨日、病院に行った日は2回もお出掛けしたから
よっぽど疲れていたのか私の膝の上でウトウトし始めました。
「目がしょぼしょぼしてるよ?眠いの?」

070330-02.jpg

ゲージの外に出ている時はいつも興奮度MAXの小鉄が
珍しいなと思っていたら…








なんと、そのまま寝てしまいました。



070330-03.jpg
すやすや











かっ…















かわいすぎるっっっ!!!





いやぁ〜親ばかですね。
でも無理やりゲージにいれないと絶対寝ようとしない小鉄が
こんな姿をみせてくれるなんて〜母ちゃんやられたよ!
うれしくて写真バシバシ撮りまくってしまいました!
パシャッと撮るたびに小鉄がピクッとしてたんですけど
このチャンスは逃せないと思い(ごめんね、小鉄)
小鉄の寝顔を堪能しました♪
小鉄のケガが思わぬ幸せを私にくれた一瞬でした。

ニックネーム のん at 12:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

小鉄 ごめんねっ

小鉄もそろそろカリカリフードに切替えです。
こんな風に少しづつ大人になって手が掛からなくなって
行くのかな?っと思っていた矢先。昨日の夜からずっと涙目…。
もう病院はしまっちゃっててどうしたものかと悩んでいましたが、
まあ相変わらずはしゃいで走るし跳ねるし元気(いっぱい)な模様。
「う〜ん…明日まで待ってくれる小鉄?ごめんね」

朝、小鉄の様子をみたら昨日よりはよくなってるみたい。
でもちょっと涙目。
そんな訳で今日は午前中のお仕事を休んで
朝から行きつけの病院に行く事になりました。
しかし、2人とも休めないので私が徒歩で病院まで
行かなければいけないのです。(そう私ペーパーなんです)
いつもは車で5分・10分の病院も、小鉄を連れて歩くと
40分位かかっちゃうんですね。
えっちらおっちら途中で休みつつ病院に到着。











定休日。






・・・・・。


なんの冗談!?汗
しょうがないのでそのまま帰宅。
ひぃ〜、母ちゃん疲れたよ…。もう会社行きたくなーい。
でも午後から会社に行かなくてはいけないので
ごめんね、小鉄…。

夕方に帰宅。小鉄の方を見てみるとまだ涙目。
どうすればいいんだ、自分が思ってるより
悪かったらどうしよう…急に怖くなって
明日まで待てない!
行った事はないけど別の病院にいく事に。

結果は角膜に浅い傷がはいってるという事。

目薬3本だしていただいてエリザベスカラーを
つけて帰ってきました。
完治するのに2〜3週間かかるみたいです。


エリザベス小鉄.jpg
早く治るように毎日頑張って目薬しようね小鉄。

ニックネーム のん at 21:43| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

小鉄 受難の日々

こんにちわ。週末は皆様いかがお過ごしでしたか?
わたしは小鉄の爪を切ろうとして失敗。
切りきる前に小鉄に「きゃん」と鳴かれ、それ以降ビビッて
出来なかったので3本までしか切れませんでした。とほほ…

私は日頃から小鉄に色んなトレーニングを
しているのですが(教育ママ)
今日はちょっとはおりこうさんになって来た小鉄を
みてあげてください。



待て。


070321-01.jpg.jpg
大人しく待っている小鉄。





しかし、ちょっと時間が経つと…にじり寄って来て…


070321-02.jpg.jpg
ちょっと腰が浮いてますよ!笑





…まあ、食べなかったからよしとするか。



次に「ハウス」をした後に「おすわり」「待て」
こちらの方は大物(ごはん)なので小鉄的には逃すわけには
いかないのか動かないしごはんの方に目もやりません。
見てしまったらこみ上げる衝動を抑えられなくなるからね(笑
それでもしっぽはびみょ〜〜〜にぷりっぷりっと動くし
前足もぷるぷるしてます。(笑)


070321-03.jpg.jpg
小鉄さん頑張って!!笑

小鉄の受難の日々はまだまだ続くね(笑
早くおりこうさんになって母ちゃん喜ばせておくれ

ニックネーム のん at 12:18| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

小鉄さんやってくれますね

今日は食事中の方は遠慮した方がよいのかも?
noinさんのアドバイスの「連写モード」という機能を
携帯カメラでも発見し懲りずに「取ってこい」の写真を
撮ろうと試みてた時の事です。

人参のオモチャを小鉄に見せて
「いい?これだよ小鉄、取ってこい♪」


ぽーん♪



勢いよく飛び出る小鉄。
オモチャの所に行ったかと思ったら
急に違う所に歩きだす。(ん?)







以下コマ送りでごらん下さい。

komastuki.jpg.psd






おっ…おいっっ!!汗



いやぁ〜焦りましたよー笑
急いで小鉄の所に駆け寄った時には小鉄のお尻から
身が(ごめんなさい)ちろっと顔をだしてて、
慌ててトイレに連れて行きました。
なんとか間に合ったものの、驚かされましたね〜。
まさかあんな攻撃を食らうとは…やってくれますね、小鉄さん。

ニックネーム のん at 12:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

小鉄食べちゃダメですよ!

毎朝、小鉄と二人でお父さんの寝込みを襲っているのんです。笑
小鉄の「熱烈お父さんラブラブ攻撃」のお陰で朝寝坊な夫は
すぐに目が覚めるようになり大変助かってます。ほほほ

最近頭を悩ませていた事がありました。
小鉄が我が家に来て始めの1週間はブラッシングしても
そんなに抜け毛がなく
「なんだーパグは抜け毛がすごいって聞いてたけど
大した事ないじゃん」と思っていたらとんでもない!!
抜ける抜ける!汗
毎日ブラッシングしてても抱っこしたら服には
抜け毛がびっしり!パグ毛侮りがたしって感じです。
使用しているスリッカーブラシとかいうやつもイガイガしてて
こんなのでブラッシングされて小鉄は痛いんじゃないかな?
うぅ〜ん…なんとかならないものかと毎日悩んでいました。
そこでネットで調べた所「ファーミネーター」(知ってます?)という
どっかの国のロボット映画のような名前のブラシを発見♪
結構有名っぽい。
メーカー希望価格(?)9240円…たっ高い!!汗
もっと安い所ないのかと色々調べたら半値位で
売っている所をみつけました(ほっ)

さっそく購入!





じゃん♪


これが「ファーミネーター」だ!

070318-08.JPG
くんくん、これは美味しいの?

これこれ、食べ物ではありませんから!






開けてみました

070318-07.jpg
これ、食べていい?




ダメ!





じゃあブラッシングするよ、小鉄〜♪
ほぉほぉ、なるほどよく取れてるような気がする♪♪♪




070318-01.JPG
こんな感じですけど、どうですか?

他によいアイディアがあるようでしたらご一報御願いします。
これから毎日ファーミネーターでブラッシングしてみます!
脱・抜け毛生活!

ニックネーム のん at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする