2007年03月19日

小鉄さん速すぎですってば!

月曜になってしまいましたね〜また1週間お仕事だと思うと鬱になります。
日曜の朝は夫も妻も朝寝坊、起きたのはお昼近く。
ただし、妻は小鉄の朝食の為に1度起きます!(そのまま起きろって?笑)
自分達の食事は面倒くさいのでチャーハンで済ませたぐーたら主婦のんです。

070318-01.JPG
黒米のチャーシューとレタスのチャーハン(もちろんこれのみ)


そうそうちょっと聞いてください!小鉄は最初から「取って来い」が出来たんですよ!
(ただ膝の上でオモチャで遊びたいだけなんですけど)
なのでオモチャを持って駆け寄ってくる小鉄のかわいい姿を写真に
収めておきたいと思い早速始める事に!

070318-02.JPG
そのおもちゃで遊んでくれるの?(わくわく)

期待に満ちた小鉄の顔。
「いい?これを取って来るんだよ〜小鉄。取ってこーい!」
オモチャを投げると勢いよく飛び出す小鉄。
オモチャを咥えた!よしっシャッターチャンスだ!
うわっ!はっ速いぃぃ〜汗



パシャッ









070318-03.JPG

・・・・・・。







きっ…気を取り直してもう一回。
ほらっ取ってこぉ〜い♪







パシャッ











070318-04.JPG

・・・・・・・・・・。





携帯のカメラで撮ってるからしょうがない(言い訳)
いつかまたリベンジしてやるっ!

最後にクッキーモンスター・小鉄をどうぞ
070918-05.JPG
しっかりカメラ目線ですっ



ニックネーム のん at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

小鉄の好きなもの

今日は小鉄の好きなものを紹介します。

まず一つ目は・・・ごはん!
これはまあ当然といえば当然ですね。
私がごはんを持って行くと正気を失います笑
私がしつけをしようとあれやこれやしてると
中々ごはんがもらえない事にフラストレーションが溜まるのか
気が狂ったように私の周りを猛スピード・パグ走りで
グルグルと廻り始めるのです・・・暴走野郎です汗

次に膝の上!
はい、これ大好きみたいですね。
私達が座り込むと待ってましたと言わんばかりに
飛び乗ってきます、ジャンプで笑
おもちゃをもらったら膝の上に来てガジガジします。
…邪魔なんですけど、小鉄さん笑

070315-1.JPG
特にお父さんの膝が大好きです(安定感ばっちり)食後の写真なのでお腹がすごいです笑

次がベッドの下!
むぅぅ・・・ちゃんとベッドの上で寝て欲しいんですけど小鉄さん。
まだ寒いのでペットカーペットをベッドの下に敷いてます。
きっと掃除機をかけたときに怯えて下にもぐったので
温かい事に気付いたのでしょう。
今では上のクッションはおもちゃとしてしか使用してくれません。涙
きっと私は小鉄のかわいい寝姿を拝む日は来ないでしょう・・・

070315-2.JPG
注意!死体ではありません。笑

以上!小鉄の好きなものでした♪
☆小鉄のぶれぶれ(笑)写真アルバム公開予定です☆

ニックネーム のん at 12:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

小鉄 謎の皺

最近小鉄は額に縦皺(模様?)が出来るのですが
これってなんなんですかね?
ゲージ内にいる時に私達が近づくとゲージに向かって
顔からガッツンガッツンとぶつかって行くから?(痛くないのかな・・・汗)
夫なんかは最初に見たとき「こいつブッチャーだ!」
(ブッチャーって知らないですかね?)
と真剣な顔をしてあふぉな事を申しておりました。笑
ワクチン接種時に先生に「何か気になる事とかありませんか?」
と尋ねられたとき「額がブッチャーになるんですけど・・・」
と聞こうかどうか迷いましたよ真剣に(聞かなかったけど)
特に興奮した時、遊んでいる時に出てくるみたいで
もしかしてこれってパグ皺が出来てきた?
小鉄もどんどんパグらしくなってきたのかなぁ

写真に撮ろうと思ったんですけど何しろじっとしている事が
少ないので中々うまく撮れないですよね汗

070313-04.jpg
ちょっ、ジッとしててよ!すごい顔ですよ小鉄さん・・・・

070313-03.jpg
ガシッ!!!つかまえたゾ!

070313.jpg
この額の皺(模様?)です!!

ニックネーム のん at 13:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

小鉄無心になる

土曜日に2回目のワクチンを接種してきました!
現在1.5kgですくすくと育ってきている模様。

動物病院が混雑していたので待ち時間の間に
隣のペットショップ(小鉄を購入した所)をブラブラ。
担当の店員さんSさんが私達に気付き近寄ってきてくれました。
小鉄はSさんが大好きでそりゃーもぉ大喜び。
しっぽふりふりSさんの手をペロペロなめておりました。
(父母より好きなんじゃないのか?小鉄)

070310-6.jpg
Sさんと2ショット。こら目線はこっちでしょ!笑

順番が来たので再び病院の方へ
診察台に乗せられてびびる小鉄
さっきまでの元気はどこへいったのやら・・・

070310-9.jpg
いまにもチビリそうな顔してますよ!笑

注射の時は鳴いたり暴れたりするのかと思いきや
ピクリとも動かずいつ注射したのかわからなかった程です。
びっくりする位いい子でした!
でも押さえられている時、目はうつろ。
「無」になってましたよ笑
いい子だったのでお家に帰っていっぱい抱っこしてあげました。
(抱っこ大好きみたいです)

070311-07.jpg
抱っこされてる時は大人しい小鉄

ニックネーム のん at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

小鉄の新しいベッド

こんにちわ、スーパーのお惣菜コーナーで
イカ下足の唐揚げがあるとついつい買ってしまうのんです。

この間小鉄がベッドの上にお粗相をしてしまい
新しいベッドを出してあげました。


190307-2.JPG
居心地はいかがですか?小鉄さん

ぎゃっ!出したばかりのベッドにまたもややってくれました。
社長ぉ、頼みますよ・・・
青いベッドは洗濯に出したので使えません。
しょうがない・・・軽く水洗いをしてストーブの前で
乾かし使用する事に。

何かがお気に召さないらしくベッドのクッションを相手に格闘。
サンタキツネ(?)のおもちゃも洗ってたのが
大いに不満らしくそれを相手にまた格闘。

190307-3.JPG
このやろぉっっ!おれに断りも無くキレイになってくるなっ、参ったかっ!

ベッドの下も丹念にチェック。

190307-1.jpg
あのぉ、小鉄さんお尻丸見えですけど・・・


毎度、写真が写りが悪くていやだなぁって思ってます。
やはり新しいデジカメ買うしかないか…
お父さんこれをみてたらお願いします(ぺこり)


ニックネーム のん at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする