2007年03月07日

小鉄のいる食卓

とある日の晩御飯風景。

妻 「韓国のりをごはんにのせて食べたら小鉄の味(におい)がする」
夫 「ははは、そんなばかな」
妻 「じゃあやってみなよ!絶対そうだから!!」

妻に言われたとおりご飯の上に韓国のりをのせる夫

夫 「…」もぐもぐ
妻 「どう?どう?」
夫 「…ほんとやん」
妻 「でしょ?でしょ〜?」(得意げ)

我が家では日々こんな馬鹿な会話が繰り広げられているのでした。
ShowLetter.jpg
これがその韓国のりだ!(そんないばって言う程の物でもない…)

その頃の小鉄…
070307.JPG
「ふがっふがっ」 もう周りがみえてません




ニックネーム のん at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

小鉄 何をしてもビビリまくり


先週の土曜日(3/3)小鉄の1週間検診をしてきました!
そうかそうか小鉄も我が家に来てもう1週間かぁ〜
っていうかまだ1週間!?って気持ちの方が強いですね。
濃ゆい内容の1週間だったような・・・(育児ノイローゼ)笑


動物病院へは車で5分。ペットショップに併設されています。
車酔いしないかな?と父と母の心配をよそに
小鉄は車ではしゃぎまくり。

0303-3.JPG
ねぇねぇどこにいくの?箱から出してよぉ〜

ったく〜ちょっとはじっとしててくれないかなぁ〜笑
病院に到着すると小鉄は見知らぬ所に連れて来られたのが
不安なのか箱の中でビビリ気味。

0303-2.JPG
ビビリ小鉄箱の中で大人しくしてるの図

さて、小鉄の検診結果ですが「健康体で心配なし!」との事。
ちょっと一安心。
ただ腸内バランスがくずれていてお薬のシロップを出してもらいました。
これは私たちが小鉄と遊び過ぎてるのが原因のようで
1日5分まで!と注意を受けてしまいました。み、短すぎる!!ガーン!
ごめんね、小鉄。あんなにも喜んで走り回ってる姿をみたらついつい・・・。

追記
掃除機もやはり怖いらしく一目散にベッドの下にもぐり込む小鉄。
やはり臆病者だね笑
0303-1.JPG
ちらっ…もう大丈夫?

ニックネーム のん at 12:38| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

小鉄越えられない一線

小鉄は和室の部屋に生息(?)しています。
和室の部屋の隣にリビングがあってフローリングになっているんですが
どうもその境目が越えられないらしい(笑

昨日も和室で遊んでいて旦那がタバコを吸う為にリビングの方に向かったら
後をぴょんぴょんとついて行こうとする小鉄。
しかし、境目に来るとピタッ!!

1.JPG
お父さん待ってぇ〜

じぃ〜っとリビングの方を見る小鉄。
くくくっ・・・この臆病者がw

2.JPG
チラッ・・・

「なによ、私にどうにかしろって言ってるの小鉄?」
そんなのムリだから、早くその臆病な所を克服するしかないね、小鉄。

ニックネーム のん at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする