2007年05月15日

小鉄 人参だけは渡せないぜ(カフェも行ったよ!)編


更新が遅いドジでのろまなカメです。(古っ)


昨日に引き続き「黒パグ健々成長日記」の健々君とnoinさん
と裏パグミをした時のお話しです。どうぞ〜♪

ドッグランを後にし私達が移動した先はドッグカフェ!
ドッグカフェ初体験の小鉄と私。どきどきワクワクです。
それにしても小鉄、あんたトイレしないよねぇ…
いまからドッグカフェ行くのに大丈夫なのかな?



070515-1.jpg
よかったね、母ちゃんの心配をよそにあんたのん気だねぇ



さて、今回お邪魔したドッグカフェは 「リベルテ」さんです。
うぉ〜ここがドッグカフェかー!!なんか色々あるよぅ。
おしゃべりや周りを見るのに夢中になって注文したお料理の
写真を撮るの忘れてしまいました。
ブロガーとしては失敗ですね…ははは。
でも、健ちゃんと小鉄のお料理はしっかり撮ってきましたよ!


070515-02.jpg


070515-03.jpg
うんうん、予感的中ですよ



小鉄はちっともじっとしてなくて椅子にリードをぐるぐると巻き付ける始末
ほらっ!健ちゃん見てみなさい!大人しく座ってるでしょ?





070515-085.jpg

あっ…しっかりロックオン中だった笑



美味しい物がもらえるとあってわん達は世話しなく
あっちいってお座りし、おからバーグGET!
こっちいって伏せをし、ささみGET!
たまに取り合いもありつつ、ふたり仲良くカフェを満喫しておりました。



070515-05.JPG
緊張が走る一瞬(笑


パピーの小鉄にはちょっと量が多いかも…と思っていましたが
下手したら健ちゃんのも奪いかねない勢いで(汗
でも健ちゃんは怒る様子もなくさすがお兄ちゃん!って所を
みせてくれてとってもいいこでした!もぉ〜大好きだー


070515-04.jpg
小鉄「ねぇ、健兄ちゃん僕、首がつかれた…」
健々「しっ!大人しく言う事聞かないと美味しい物もらえないぞ」

小鉄&健ちゃん大満足でドッグカフェを出て
なんと!次はnoinさんのお宅にお邪魔しちゃいました!!
ホント図々しいな私(笑




お家に着くと健ちゃんはやはり縄張り意識なのかガウガウなっちゃって
一瞬大丈夫かな?って思ったのですが、最近調子に乗ってる小鉄に
世間を教えるいい機会かもと思いそのまま放置の方向で。
しかしだんだんヒートアップしていく二人の興奮は人参のおもちゃが
出て来た事により頂点に!!
今ここに人参争奪戦がはじまったのです!!

070515-06.jpg

激しいやつらだ…



070515-07.jpg

健ちゃん…




やはり、この様子は動画でしか伝わりません!!






健ちゃん…













よわっ!(((( ;゜Д゜)))





すぐにお腹ころんって見せて転がるのがおかしくておかしくて
我が家では大人気のこの動画楽しんでいただけました?笑
この後すぐにやさしいnoinさんが健ちゃんを反省部屋(ゲージ)に
連れて行き(小鉄も悪いのに健ちゃんかわいそ〜)ひとまず終了。


事が起きたのはその直後。
安堵の表情を見せる小鉄。私がちょっと目を離した隙の事。










あっ〜〜!!!!




やりやがったこいつ…人様のお宅で…








おもらししやがった…








noinさん…






ほんっっっとぉ〜〜〜〜〜〜に

申し訳ありませんでした!!!



そのちょっと前までマナーパンツしてたんですけど
激しいバトルのせいでずれまくっちゃってはずしちゃったんですね
なんてタイミングの悪いやつだ…。
初対面で色々な無礼を働き小鉄の下の世話までさせちまいまして…。
ホントに平謝です。



最後に爆弾を落として小鉄と私はnoinさんとお別れしたのでした。



noinさんこの日は本当にお疲れ様でした。
楽しい週末を過ごせた事感謝感謝です!
健ちゃんも小鉄と遊んでくれてありがとねぇ〜♪♪♪
これに懲りずまた遊んで下さいネ!

ニックネーム のん at 22:31| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

小鉄 うれしい出会い編

5月12日(土)の事。
小鉄2回目のドッグランに行く為にある人と
待ち合わせをしていました。

しかし遅刻魔の私は15分遅刻(汗
待ち合わせ場所に着いた事を連絡しようと焦って
携帯を出そうとしてました。
すると「あの…もしかして」と声を掛けられて顔を上げると
そこには黒パグを連れた一人の女性が立っていました。
「あっ…どうものんです!」
「どうもnoinです。初めまして」「すみませんでした!初めまして」。
そう、分かる方はもうわかってらっしゃいますね?
私が待ち合わせをしていた方は「黒パグ健々成長日記」の
noinさんと健々くんでした!
「パグミ」が開催される事に先駆けて(る訳でもないけど)
「裏パグミ」2人と2匹で開催です!(しょぼっ)笑

初めて見る健ちゃんは私が思ってたより小さく(すごい大きさを想像してました)
ブログで見てる通りのイケメンくんでした!!(すんごいかわいいの)
初対面の健ちゃんと小鉄仲良く出来るのかな?と思う間もなく
軽いバトルが始まる2匹(笑)
これこれ、仲良くしなさい!
noin「じゃ、車あっちなので行きましょう」
のん「はい」
初対面で遅刻した上車でドッグランまで送ってもらう図々しい私。




070514-1.jpg
車の中で見つめ会う2匹。かっかわいい♪


走る事15分(位だったかな?)。ドッグランに到着。
先に来ているわんこ達との挨拶を終え
ドッグランではしゃいでるふたりの姿をどうぞ〜







070514-04.jpg
noinさんに抱っこしてもらって喜ぶ小鉄。


070514-03.jpg
えっ…小鉄。  モテモテnoinさん。



日陰を取り合う股下のバトルの勃発映像。
逆さまになったり私の声がでかかったりと見難い映像です



070514-02.jpg
わんこをお出迎えする2匹。並んでる姿がかわいいんです!




小鉄はアトムくんというビーグルがおしっこしてる所に
頭をつっこんでしっこかぶったりとおバカな所を披露…。
恥ずかしいやつ。
水呑み場で小鉄の頭を洗ってると、これどうぞとnoinさんが
タオル差し出してくれる青春物のドラマでのワンシーンがあり
小鉄も私も優しいnoinさんにメロメロになっちゃいました。
(なんでお前まで?って言わないで〜(笑)
あっと言う間に2時間が立ちそろそろ移動する事に。

続きは次回へ


あ〜もっともっと楽しかったのに文才のない自分をこの時ばかりは恨みます…

ニックネーム のん at 14:22| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

小鉄 ちょっと…まっ…

昼間お留守番をしてて帰ってきたばかりの小鉄の様子を撮影しました。(*´∀`*)
部屋が汚いのは気にしないでください。笑
あ、あと私の変な笑い声も気にしないで下さい…





ニックネーム のん at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

小鉄 腹ごしらえの後は哲学よ!編

昨日、ご飯前に「待て」をさせてたらよだれが垂れてきました。
初よだれです!!(●´∀`)ノ+゜*。
パグらしくなってきたなぁと思った瞬間でした。
続きをどうぞ(*'-^)-☆

南禅寺を出てまだちょっと早かったけど昼食に向かう事に。
そこは平安神宮近くのル・フジタさんというお店で
駐車場有りでペットはテラス席ならO.K.という事。
でも、普通に店内に通していただけました。
この時は私達とは別にヨーキーちゃん連れのご夫妻が
いらっしゃってましたよ。


DSCN0127-1.JPG
Bランチ1260円。上部左:魚料理、右:肉料理



鯛のポアレ コンソメのジュレに山菜を添えて だったかな?
(うろ覚え)
朝、お店で焼いたというフランスパンが美味しかったです。
メインに関しては私が魚を夫が肉を注文したのですが
全体的に薄味、濃い味付けが好みの方には
向かないかもしれませんね。
でも、京都市内でペット連れOKで駐車場もあるし(狭め)
値段もそこそこなのでよいのではないでしょうか?
(ケーキがすごく美味しそうでした)
あ、ただ普通のレストランなので残念ながらわんこメニューは
ありませんでしたよd(^-^)


DSCN0126-1.jpg
ボーロで我慢してね


DSCN0130-1.jpg
お店の看板猫ちゃんにビビる小鉄。







さあ、食べるものも食べたし「哲学の道」でも歩いて
格調高く物思いに耽ろうか?小鉄。




DSCN0132-1.jpg

(哲学の道はホントはわんこは入ってはいけないそうです!
柵の外を歩いてくださいと看板に書いてました。
私達は途中から入ったので後から看板を見て気付きました)




歩いてる途中アメリカの方(英語圏の方)やフランスの方
(JAPONと書いた観光ガイド持ってらっしゃいました)が
小鉄を可愛がって下さって話しかけて来てくれました、
さすが京都、国際色が豊かです。
フランスの方は写真を撮って大喜び。
日本に来てまでパグの写真を撮って嬉しいのかなぁ?笑
ま、小鉄かわいいもんなぁ、ふふふ(親ばか炸裂)




歩き始めて1時間ちと疲れた所でワラビ餅屋さん発見〜☆
少し休んで行こうか?小鉄。
1カップ200円でお茶はサービスとの事。
気さくなおじさんとおばさんがやってるお店でしばしおしゃべりタイム♪


DSCN0150-1.jpg


DSCN0148-1.JPG
その間に一息入れてる父子

ここで休んでた台湾の方にも小鉄はパシャリと写真を撮られてました。



哲学の道は思っていたより長く小鉄も私達も結構ヘトヘトになりながら
銀閣寺前に到着。
電話で確認した所抱っこやキャリーバッグの中ならO.K.との事。
今度こそ!と思いつつ受付へ。

「あの、犬連れなんですけど…」(弱腰)
「ずっと抱っこしていただけます?下に下ろさないで下さいね」と
あっさり入場。もちろんわんこの入場料も取られてませんよ♪
さすが世界遺産♪懐が深い★





DSCN0151-1.jpg

世界遺産前での熱い接吻。



公衆の面前でそんな事するなんて母ちゃんもうお嫁にいけないよ!(え?)
銀閣寺を拝観している途中小鉄はウトウト。


DSCN0154-1.jpg



帰りの車では乗り込んですぐに小鉄は眠り始め、
かわいい寝顔でも撮ろうかと試みるけど
カメラの音に敏感に反応するのであえなく失敗。(しゅん…)

もういいよ…ゆっくり寝て下さい。

多少の失敗はあったけどおおむね上手く行った初ロングドライブ。
小鉄と一緒だと苦労も増えるけど楽しさも倍増でした。

ニックネーム のん at 22:45| Comment(10) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

小鉄 初ロングドライブ編

それは5月1日の水曜の事。さあ!行くぞ京都!!
小鉄初のロングドライブ♪



070501-01.jpg


今朝はあいにくの雨。
しかし天気予報を信じて出発。
長距離なので小鉄はキャリーバッグに入ってもらって
後部座席へ行ってもらう。
高速に入ってすぐ養老SAで腹ごしらえする事に、
何しろ出発予定時刻より遅れて出て来たから渋滞してないか
心配でご飯食べてなかったんですね。

飛騨牛肉まん500円と飛騨牛カレーパン280円、
明太子おにぎり145円を購入。


070501-02.jpg
小鉄必死です。皮だけあげるから大人しくしなさい!



肉まんは高かった割にお味の方は…、
カレーパンはサクサクで美味しかったですよ。

30分程でSAを出発、小鉄は後部座席で一人が寂しいのか
きゅんきゅん騒いで結局私たちは根負けして
助手席の母の膝の上にくる事になってしまった…。


070501-03.jpg

…まあ、小鉄が楽しそうならそれでいいか。
小鉄の様子を見ながら走ってましたがこっちの心配を余所に
元気一杯で私の膝の上をウロチョロ。
危ないのでオヤツをあげて大人しくしてもらいました。



2時間ちょっとで京都に到着!雨も止んで晴れてきました。
時刻は11時ちょい過ぎ、さっき養老SAで食事は軽く済ませたし
お昼にはまだ早かったので南禅寺に行く事に。
事前に電話で確認すると境内はリードに繋いでればOKだし
拝観する所(3箇所あるらしい)もキャリーバッグの中に入っていれば
わんこOKとの事!わ〜い♪うれしいな♪


070501-05.jpg
南禅寺前で小鉄とツーショット♪




ドッグラン以来、散歩がばっちり出来るようになった
小鉄の足取りは軽くどんどん先に行っちゃいます。

まずはサスペンス劇場のメッカから。




070501-06.jpg
ここが火サスのメッカ、水路だ!(ミーハー)



ミーハー母ちゃんは放って本堂の拝観に行きましょう!





受付で…

のん 「あの犬連れなんですけどキャリーバッグ持って来ましたので
    いいでしょうか?」
受付  「えっ…ダメですけど」

のん 「えっ?」















ダメなんじゃん!!





なんの為に電話で聞いたのか?ちゃんと聞いてなかったのか?
ともかくダメらしい…ショックです。
3箇所あるうちのどれかはよかったのかな?
なんだかショックで廻る気もうせてしまい
三門を通って駐車場に戻る事になりました。




070501-08.jpg
三門前で。絶景かな?


こんな感じで南禅寺は終了してしまいました。
まだ仔犬のせいか行く先々で小鉄はかわいがられて
特に外人さんは親しげに話しかけてきますね(゚ー゚;Aアセアセ
(困るんです…)

次は「腹ごしらえの後は哲学よ」編 です


長文書くのって難しいですね












ニックネーム のん at 23:10| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする