2007年05月06日

小鉄 初ロングドライブ編

それは5月1日の水曜の事。さあ!行くぞ京都!!
小鉄初のロングドライブ♪



070501-01.jpg


今朝はあいにくの雨。
しかし天気予報を信じて出発。
長距離なので小鉄はキャリーバッグに入ってもらって
後部座席へ行ってもらう。
高速に入ってすぐ養老SAで腹ごしらえする事に、
何しろ出発予定時刻より遅れて出て来たから渋滞してないか
心配でご飯食べてなかったんですね。

飛騨牛肉まん500円と飛騨牛カレーパン280円、
明太子おにぎり145円を購入。


070501-02.jpg
小鉄必死です。皮だけあげるから大人しくしなさい!



肉まんは高かった割にお味の方は…、
カレーパンはサクサクで美味しかったですよ。

30分程でSAを出発、小鉄は後部座席で一人が寂しいのか
きゅんきゅん騒いで結局私たちは根負けして
助手席の母の膝の上にくる事になってしまった…。


070501-03.jpg

…まあ、小鉄が楽しそうならそれでいいか。
小鉄の様子を見ながら走ってましたがこっちの心配を余所に
元気一杯で私の膝の上をウロチョロ。
危ないのでオヤツをあげて大人しくしてもらいました。



2時間ちょっとで京都に到着!雨も止んで晴れてきました。
時刻は11時ちょい過ぎ、さっき養老SAで食事は軽く済ませたし
お昼にはまだ早かったので南禅寺に行く事に。
事前に電話で確認すると境内はリードに繋いでればOKだし
拝観する所(3箇所あるらしい)もキャリーバッグの中に入っていれば
わんこOKとの事!わ〜い♪うれしいな♪


070501-05.jpg
南禅寺前で小鉄とツーショット♪




ドッグラン以来、散歩がばっちり出来るようになった
小鉄の足取りは軽くどんどん先に行っちゃいます。

まずはサスペンス劇場のメッカから。




070501-06.jpg
ここが火サスのメッカ、水路だ!(ミーハー)



ミーハー母ちゃんは放って本堂の拝観に行きましょう!





受付で…

のん 「あの犬連れなんですけどキャリーバッグ持って来ましたので
    いいでしょうか?」
受付  「えっ…ダメですけど」

のん 「えっ?」















ダメなんじゃん!!





なんの為に電話で聞いたのか?ちゃんと聞いてなかったのか?
ともかくダメらしい…ショックです。
3箇所あるうちのどれかはよかったのかな?
なんだかショックで廻る気もうせてしまい
三門を通って駐車場に戻る事になりました。




070501-08.jpg
三門前で。絶景かな?


こんな感じで南禅寺は終了してしまいました。
まだ仔犬のせいか行く先々で小鉄はかわいがられて
特に外人さんは親しげに話しかけてきますね(゚ー゚;Aアセアセ
(困るんです…)

次は「腹ごしらえの後は哲学よ」編 です


長文書くのって難しいですね












ニックネーム のん at 23:10| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする