2008年01月24日

小鉄 初お泊り

話は去年の事になりますが
昨年11月の末くらいに家族旅行に行ってきました。
6日間程…小鉄を置いて。(ひでぇ〜)
当然ペットホテルになっちゃうわけなんですけど
なにしろ小鉄は初めてのお泊り(しかも6日間も)なので
不安で不安で…ネットでどんな所があるのか随分調べました。
色んな候補があがったんですけど小鉄の負担を考えて
1泊でも少なくできるように朝一番で預けに行けて、
お散歩を日に3回行ってくれるという所を選びました。
預ける前にお店を訪ねて下見もしました。
当日の朝、何もしらない小鉄は朝からお出掛けに大喜び。
お店に着いても「ここはどこ?何か楽しい事あるの?」と
知らない所にきて大興奮な訳ですよ。
時間もなかったのでさっと預けて出発したんですけど
結構、後ろ髪ひかれる思いでした。(´;ω;`)ウッ…
ま、旅行は旅行で楽しんだんですけどね。

6日目の朝に中部国際空港に到着。
朝一で小鉄を迎えに行くのでお店に電話。
私「小鉄、元気ですか?」、お店「ええ、元気ですよ」
ちょっと安心。
その反面「なんだー6日間も預けてたのに
少し位元気なくせよー。笑」なんて寂しく思ってみたりも。
お店に着いて小鉄と再会。小鉄は大興奮で暴れまくり。
それはいいんですが、顔を見てみると口の上の方がこすれてるんです。


071126_205408.JPG

な、なんだこれ??


お店の人の説明では「ケージ内でお粗相(大きい方)をしたら
お鼻で毛布とかトイレとかでう●ちをかくしてぐいぐい押すので
こすれた」と言っていたのです。
その場は「はぁ、そうですか…」と帰ってきましたが
小鉄にそんな癖なんてなかったのに…。
顔もよくみるとちょっと変、ひきつり気味。
いくら止めてもずーっと暴れまくってるし…。
この6日間、小鉄にとってすっごいすっごいストレスだったんだね。




ごめんね小鉄!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




かあちゃんが悪かったよ、いきなり6日間も知らない人の所に
預けちゃって。
明日までかあちゃんお仕事お休み取ってるからいっぱい遊ぼうな!!
ぎゅーーーーっっって抱きしめてあげました。
(小鉄ちょっと迷惑そう)

その時思ったのですがペットホテルってやっぱり難しいなぁ…。
小鉄にとってもすっごくストレスだったみたいだし
結局う●ちを何かの下に隠そうとする変な癖はついちゃったし。
反省しちゃいました。
でも、これからもどうしても預けなきゃいけない時って
あるんだろうなぁ…色々、考えなきゃなぁと思いました。



しかし、お前…










太ったな?


071126_201522.JPG

え?なんの事かあちゃん。




かわいいおまけかわいい

カンボジア&ベトナム旅行記も書いてます。
下お暇な方&お好きな方はどうぞ下

http://4travel.jp/traveler/nonstyle/


ニックネーム のん at 15:39| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする