2007年05月31日

小鉄の体型 

夏に向けてアルミのクールマットを購入しました。
慣れてもらおうとフセをさせたりしてたんですが
どうも、まだ早かったらしく身体が微妙に
浮き気味でフセしてました。冷たかったみたいです。笑

前回の記事より一日逆上っちゃいますが土曜の事です。
6月分のフィラリアのお薬をもらう為病院に行ってきました。
体重も計ったんですけど4.9kgでした。
うっもうすぐ5kgになっちゃいますか小鉄さん…。
将来10kg越とかになったらちょっと嫌だな〜^^;
気を取り直してドッグランに行く事に(最近ハマってます)
この日は2匹のパグちゃんが先にいて
1匹はフォーンのコタロウくん(5ヶ月)、
もう1匹は黒のバロンくん(11ヶ月)。
私は今まで小鉄は小振りな方だと思っていたんですが
どうも違ったみたいです…。
コタロウくんは(残念ながら写真がありません)
小鉄とほぼ同じ月齢でしたが一回り小さいし
11ヶ月のバロンくんと同じくらい下手したら
ちょっと大きいかも…ひぇ〜


070531-01.jpg

ただ、小顔なので(病院の先生に言われました)小さいって
勘違いしてたみたいです。
なので、顔は小さくて身体はデカイ、マッスル体型?
ちょっとキモイです。爆
あともう一つ、小鉄って元気がいいとかやんちゃとか言えば
聞こえはいいですけど、ホント乱暴者…。
バロンくんともガウガウやってたし(仲良く遊んでるつもり?)
突然一人でパグ走り。ラン内の暴走野郎です。
やめてくれぇ〜出入り禁止になるっっ!!!

070531-02.jpg


先週チワワを3匹連れた方がいらっしゃってたんですが
この日もお会いました。実は私この3匹のファンになっちゃいまして
もぉ〜小さくてかわいいんですっっ


070531-03.jpg

レンちゃん・ノンちゃん リンちゃんの写真ないんです。


父ちゃんも母ちゃんもメロメロになってたので
小鉄のヤキモチ度120%。暴走がさらに加速。笑


070531-04.jpg

ちょっと位いいじゃん、ケチだねぇ〜小鉄。笑


その後大きいランの方に移動。
こっちに来ると急に大人しい子に豹変する小鉄。
優しそうなジョリー(勝手に命名)の後ろをず〜っとついて歩いてました。
ま、ほぼ相手にされてませんでしたが。笑



070531-05.jpg


私の当初の理想のおっとり癒し系のワンコになるのは
無理そうですが、ランに来ることでいろんな人やわんこと
触れ合って少しずつ社会性を身につけていって欲しいですね。


ニックネーム のん at 10:04| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小鉄くん、思ったより大きくなりそうなのね。
男の子だから、ある程度は覚悟しておかないとね・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ、5ヶ月だからやんちゃなのは仕方ないよね〜。
何でも楽しく感じちゃうものわーい(嬉しい顔)
ぷぷっ!べーだ!の顔に思わず吹き出しちゃいましたよ!やるじゃん!小鉄〜Good
でも、大きいワンコの中に入ると大人しくんるんだ〜。
わかってるね〜顔(イヒヒ)

のんさん、ジョリーって!!笑
名犬ジョリーですねっ!
私もピレネー犬を見ると、ジョリーって思ってしまいます顔(笑)
Posted by ぴょにー at 2007年05月31日 13:50
桃は5ヶ月のころ何キロかなぁ〜?って
みたところ・・・
5キロ越えでした(笑)
デモムチムチボデーだったので太りすぎ顔(イヒヒ)
小鉄君はデブデブしてないから理想体重
な気がしますよ〜るんるん
ドックラン楽しそうですね〜ハートたち(複数ハート)
小鉄君ヤキモチやくなんてカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
ああぁ〜私はドンドン小鉄君ファンになり
ますよぉ顔(笑)顔(メロメロ)
Posted by みか at 2007年05月31日 18:17
大丈夫ですよ!
そろそろ体重の増加も落ち着いてくると思うし小鉄君は男の子だから!
小顔のマッチョなんて素晴しいじゃないですか!
そして勝手に命名されたジョリー!(笑)
大きくてもおとなしそうな子ですね。
ドッグランはワンちゃん通し色々勉強できるから良いですよね
Posted by しのぶ at 2007年05月31日 22:05
他のパグちゃんとあまり比べなくて
大丈夫。
小鉄君は小鉄君だしるんるん
今、見た感じだとムッチリな5キロじゃないから
バランスよく大きくなるような気がするな〜
ガリガリのパグは、パグじゃないと思ってる
私なのである程度の肉付きは問題なし?かな。


小さいうちからドッグランで他のワンと
遊んで怒られて犬同士で学んでいくと
思うからいいと思いますよ。
やきもち小鉄くんかわいいですっ揺れるハート
Posted by もちゃん at 2007年05月31日 22:28
こんばんは。リアル小鉄くんにも会いにきちゃいました。実家のこまちゃんのちっちゃい時にそっくり(*^O^*)こまもあんなんだったな〜って懐かしく思いながら見ていました。
マッスル体型(?)いいじゃないですか〜パグって肩はいかってるけど、ヒップがキュッとなってるから私は好き☆
今は社会性を身につけたり、お勉強をしたりと、小鉄くんにとっても忙しい時期ですよね。がんばれ、小鉄!!
Posted by ういママ at 2007年05月31日 22:39
アリガトぴょにーさん
そうですねー、巨大になってもかわいい小鉄ですもん、
覚悟しますふらふら
別にでっかいわんこは嫌いじゃないんですけど狭い室内が
更にせまくなりそうで…あせあせ(飛び散る汗)
まだ子供だからやんちゃなんですかね?
もうちょっと大きくなったら落ち着いてくれるのかしら?

ふふふ、でっかい白いわんこはなんでもジョリーですよGood
昔、ジョリーのピンクのくちびる(?)が
ものすごく気になってたんですけど今はわかります顔(イヒヒ)
Posted by のん at 2007年06月01日 10:07
アリガトみかさん
桃ちゃん、5キロ越えでしたか顔(イヒヒ)
ムチムチボディーいいじゃないですか、悩殺ですねっ顔(メロメロ)
私も桃ちゃんのなんともいえないまろやかな
笑顔のファンなんですよー
これからも「かわセクスィ」でパグ女優として頑張ってください!顔(笑)
Posted by のん at 2007年06月01日 10:14
アリガトしのぶさん
そうですか!もうそろそろ落ち着きますかね?7、8kgで落ち着いてくれると助かるんですけどね〜(抱っことかがねたらーっ(汗)
小顔のマッチョ…素晴らしいですか?笑
ちょっとボディビルダーみたいでキモイですよ?顔(イヒヒ)

小鉄もドッグラン大好きだし、私も現在はまってるのでお休みたんびに行ってます!
わんこ友達出来たらうれしいですもんねぴかぴか(新しい)
Posted by のん at 2007年06月01日 10:20
アリガトもちゃんさん
私としてはむっちりなパグちゃんの方が好きなんですけど
小鉄はどっちかいえば「ガリマッチョ」なんで〜顔(汗)
そうですね、小鉄は小鉄ですもんね顔(笑)
コジロウちゃんみたいなステキな寝相のパグに育ってくれればと思ってます顔(イヒヒ)
Posted by のん at 2007年06月01日 10:26
アリガトういママさん
お!リアル小鉄にも会いにきて下さってありがとうございます!
マッスルいいですかねぇ?今度から「マッスル小鉄」っていうリングネームにでもしようかなGood
そうですね、これから色々覚えてもらってお利口さんに
育ってくれればと教育ママな私は思ってます。笑
Posted by のん at 2007年06月01日 10:38
おぉ〜、小鉄君も5キロですか!
確かにぷよぷよ型ではないし、いいんじゃないですか?
そう言えば5ヶ月の頃って何キロだっのかな?
確か8ヶ月の頃には7〜8キロになってて
フードを成犬用に切り替えた覚えがあります
これからも獣医さんと相談しながら体重管理をしていくと良いと思いますよわーい(嬉しい顔)

ちなみにどんぐりに通っているのですね?!
なかなかそちらには出没できませんし
仕事も始めてしまったので・・・
最近はランに行けてませんもうやだ〜(悲しい顔)
ますます逞しくなる小鉄君に、健々は押さえ込まれちゃうだろうな〜(笑)
Posted by noin at 2007年06月02日 10:53
アリガトnoinさん
はい!相談しつつ増量していきます顔(イヒヒ)
確かにぷよぷよではないのでいいんですけどねぇ〜
そうなんですよ〜、どんぐりの方がメインです犬(笑)
仕事忙しそうですね、noinさんのお暇が出来たら
また、健ちゃん&小鉄を引き合わせてガウガウさせたいものです…顔(ペロッ)
押さえこんじゃいますかね?顔(イヒヒ)
Posted by のん at 2007年06月04日 13:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/863827

この記事へのトラックバック

登録した方に必ずQUOカード3000円プレゼント!
Excerpt: 登録するだけでQUOカード3000円分が当たる!Wチャンスで毎月、豪華海外旅行やシャープAQUOS52V型などの賞品をプレゼント!
Weblog: てぃあらぶ
Tracked: 2007-05-31 13:25

小顔 といえば
Excerpt: こんなのもありますね。
Weblog: 小顔?
Tracked: 2007-06-04 23:50

聴診器をゲット
Excerpt: 先日のブログで,心臓の音と呼吸数についてとりあげました。その後,どうしても聴診器
Weblog: ドッグライフカウンセラー日記
Tracked: 2007-06-06 10:35