2008年05月07日

いつの間にか5月…

え〜気付けば4月を通り越し
いつの間にか5月になっておりました。
相変わらずノロノロカメ更新です。笑
って〜ことで急いで5月のカレンダー
作成いたしましたよ!

今回は女の子初登場って事で小鉄さんと絡ませて
「小さな恋の物語」とか「危険な遊び」的な
かわいい初恋っぽいやつが作りたかったんですが
モデルさんをお願いししたのが「愛犬さくら、きなこ成長記」の
さくらちゃん&きなこちゃんの美人姉妹で
男女比率が1対2なってしまうんですね。
すると〜私は昼ドラのドロドロした恋愛ものしか
思いつかなかったんですね。爆
なんて貧困な私の発想…(笑)
という事で小鉄が入るとバランス崩れちゃうので
(邪魔?笑)今回は小鉄さんの出番なし!笑
ではでは、5月のカレンダーこんな感じで作っちゃいました。





カレンダー5月小.jpg



どうですか?
中々の美少女ユニットじゃないですか?
いや〜、女の子いいですね〜にんまり

4月に私がしのぶさんに御願いした注文が
「動きのある写真」を下さい。でした。
(すごく抽象的です。難しかったと思います)
私は歩いてる所とかおもちゃで遊んでる所とか位の
写真を撮ってくれるのかな〜なんて考えてたんですけど、
はっきりいってすごかったです。
走るは飛ぶは躍動感溢れる写真の数々を
送ってきて下さいました!
しのぶさんの愛を感じますね!パチパチ〜拍手です!
残念ながらカレンダーに入りきらなかった写真
まだまだあるんです。
しのぶさん無茶な注文しちゃってごめんね!
素敵な写真ありがとです♪嬉しかった〜♪♪♪

しかし…4月5月と豪華なメンバーでカレンダー
作ってしまってこれからどうしよ〜って
悩んでしまうのんでした。苦笑


NEWリンク追加しましたNEW

あんずの日々

あんずちゃん、O次郎くん、このはちゃん、ぷう太くん、
そして、私の大好きなまめ爺の楽しい日常を紹介するブログ。
お家がご近所さんということもあり
是非仲良くさせていただきたい御一家の一つですd(゜∀゜*)
紹介遅れちゃいましたごめんなさい!あんちょんさん。汗

ニックネーム のん at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

小鉄さん品定めして下さい!

先日、こんなつまらないものを買っちゃいました。



鋪歙゙.jpg

パンダです。


こいつはボールペンなんですが
かわいいと思って買った訳でもなく
書き味よかったという訳でもありません。





ニヤリ.jpg

不敵な笑みを浮かべてます。


ああ…なんという嫌な顔…こんなパンダ嫌だ…
しかし、こいつにはボールペン以外にも隠された機能が!



その機能とは…

(;゚д゚)ゴクリ…






蒔薫ン.jpg


ギャアァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!



そう!左と右のストレートが出せる上、目が赤く光るんです!!
(こえぇ〜〜っ)





さあ!小鉄さんにも品定めしてもらいましょう!








あはは!!最初目をひんむいてましたね。((´∀`))ケラケラ
どうも小鉄さんには不評のようでした。
また、なにか面白いもの買ってこよ〜っと
100円ショップで。d(゜∀゜*)

ニックネーム のん at 23:21| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

小鉄さん4月のカレンダーですよ!

さて、4月になりすっかり春めいて桜の花も
満開を通り過ぎ葉桜になりつつありますね〜
5日も過ぎましたが小鉄さんカレンダー
また作りました。
今回はですね〜スペシャルゲストを迎え
豪華ラインナップのカレンダーなんです♪♪♪
うふうふ(* ̄∇ ̄*)←うれしくて顔が緩みっぱなし
まあ、とりあえずみてくださいな♪





カレン4月.jpg



じゃーん!!!


どうですか?この方達わかる人にはわかりますよね?
男の子だけ集めてみました♪
どのこもかわいくて男前!覇愚漢(パグオトコ)組です。
夫に読めんといわれフリガナ打ちました。爆爆

では右からご紹介します。

コジロウまるかじり もちゃんさんの所のコジロウくん

黒パグ健々の成長日記 noinさんの所の健々くん

黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさんの所のアルバスくん

&我が家の小鉄さん

ご協力してくださった皆様、ありがとうございました♪
お陰でとてもスペシャルなカレンダー作れちゃいましたよ!
わたしの宝物になりました (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
次は女の子登場させてかわいらしい感じのやつ作りたいな☆



NEWリンク追加しましたNEW

コロまる一家のあした天気になあれ!

コロ助くん(父)、まる子ちゃん(母)、小春ちゃん(娘)、
勘吉くん(息子)の4パグ家族の素顔に迫るブログです。笑
笑顔がステキな4匹の写真にとっても癒されますよ〜♪
コロまる一家はいつも心に太陽があるので毎日晴天です☆


麦と玄米のぽかぽか日和

麦兄ちゃんと弟玄米くんの毎日のブログです。
2パグの仲良し兄弟っぷりにニヤケてしまう
かわいいブログです♪
玄米君はとってもスマートなイケメンくんで
麦くんと小鉄はデカパグ繋がりっていう事(?)です!爆





ニックネーム のん at 18:14| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

小鉄さんとパグ友さん

3月30日(日)

愛知県某どんぐり広場にてプチパグオフ会が開かれました。
知ってる人は知ってらっしゃいますが
私は去年の7月くらいから長期休暇(ただのサボリ)に
旅立ってましたので、久しぶりに対面する方々ばかりで
わくわくしてましたd(゜∀゜*)
大量のパグ軍をみたせいか私は舞い上がってしまって
後からカメラ見てみたら全員の写真とれてませんでした。
ショックな事に(^^;
写真がなかった人ごめんなさーい!!!




入っていきなりご挨拶をくれたのは
パグ男&パグ子さん家のパグ斗くんでした♪


パグ斗くん.jpg

うんうん、相変わらずかわいいね!
かりんちゃんとお揃いのお洋服着てて
めっちゃかわゆかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



小鉄のアニキ、「黒パグ 健々の成長日記」の
noinさん家の健々くんもきてますよ!
今回はnoinさんのお陰で皆様に会う機会ができました!
ありがとうございました!

健ちゃんは男の子にモテモテでその中でも
特に「麦と玄米のポカポカ日和」の玄米くんから
熱烈ラブ攻撃を受けてました。笑


健ちゃ&玄ちゃ.jpg

最後の方はどうにでもしてって感じの健ちゃん。爆



コロまる一家のあした天気になあれ!」の
コロ助くんと小春ちゃんが参加してくれました。
小春ちゃん随分大きくなっちゃってました。
去年の7月はパピーちゃんだったのにね〜


普通にワラワラ.jpg

お父さんとかわらない位の大きさだね!(⌒▽⌒)



モコ&トラ伝説」のモコ姉とトラちゃん!
相変わらずどちらもちっさくてめっちゃかわいい〜!
んですがー、トラちゃんと小鉄、何故か相性が
よくないらしく乱闘寸前。笑


トラちゃん.jpg

二人ともケガしない程度にね。笑



ひじき魂」のひじきちゃん
この子はホントに小さくてかわいいのに
常に走り回ってるアスリートパグちゃんなんです。
すごいの一言!!


ひじきちゃん.jpg

うんうん♪かわゆく撮れてるよ♪



今回、はじめてお会いしたのが「あんずの日々」の
あんちょんさん一家。(勝手にリンク探し出しちゃいました)
まめさん&あんずさん&ぷう太くん&Oじろうさんとこのはちゃん


まめちゃん.jpg

まめさん…なんか好きだなぁ(〃∇〃)
ぴくりとも動かないんだもーん。すっげ、かわいい♪


という感じでいっぱい集まって
めっちゃ幸せ満喫してたんですが〜ちと気付いた事が…
私ですね、実は小鉄って身体はでかいけどスマート
なんじゃないかと思ってた訳ですよ。
でも、今回いろんなパグちゃんと比べてみましたが…

お前一番デブじゃないか??(゚ー゚;Aアセアセ

小鉄と張る位のパグちゃんというと…
むぎっこさん所の麦くんかな?(失礼かな?)
おお〜心の友よ〜(ジャイアン風)


DSCN1479.JPG

あ、すみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ



健ちゃんと小鉄のツーショットを撮ろうと試みるも…


属汐・?.jpg

この通り撃沈(^^;
かあちゃん達の思惑通りにはいかないもんでね。


かわいいオフ会の様子ですよかわいい


おやつにワラワラ.JPG

おやつに群がるパグだかり(?)


ももちゃん.jpg

遅れて登場のももちゃん♪
コロちゃんと小鉄からもててました。


似たもの親子.jpg

似たもの親子。(父ちゃん&小鉄)爆


その後ドッグカフェ「wan's cafe」にも移動して
みんなでお食事&談笑しました〜♪


カフェでもワラワラ.jpg

ここでもおやつに群がってます。



こんな感じで夕方にお別れしました。
1日お出掛けでちょっとお疲れ気味な
小鉄だけど、すんごく楽しかったみたいです。
次の日、めっちゃいいこでしたよ。笑

この日お世話になった皆様
楽しかったです!またみんなで集まって
ワイワイ楽しい会が開けたらうれしいです♪
ありがとうございました!

ニックネーム のん at 01:27| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

小鉄とHさん

3/16(日)

簡単な説明。
かあちゃんは近所の美容室に通ってるんですが
担当の美容師Hさんがわんこ(黒ラブ・7歳)を
飼っていていつもお互いのわんこトークに
花を咲かせていました。
そんな美容師H氏が2月一杯でその美容室を退職されて
4月にフランスへメイクの勉強に行くとの事。
なのでいつも話を聞いていた黒ラブのレックスくんと
出発前に会わせてくれる事に!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

という訳でこの日はかあちゃんとお出掛けの小鉄。
知らない人(犬)に会うのでこの間買った服で
おめかしさせてみたもののその日はとっても暖かく
ガハガハと息をする小鉄。


お出掛け前.jpg



(この後、結局脱いじゃいました。)
近所の小学校前でH氏と待ち合わせをしレックスくんと初対面!



レックスでーす.JPG

ぎゃ〜かわいい!!!



すぐにでもあたまなでなでして遊びたい気持ちで
一杯でしたがとりあえず川原へ場所移動。
車の中で暴れまくってる小鉄と違ってレックスくんは
大変おりこうさんでした!
さて川原に着いてしばらくはお互いに
全然興味なさそうな顔をしていたレックスくんと小鉄さん。
各自バラバラで遊んでいました。
しかし慣れてくると小鉄さんはレックスくんの事が
気になってしょうがない様子。
近くによってはクンクンとニホッてばかり(^^;
レックスくんがマーキングした後に同じ所でマーキング。
レックスくんがマーキングしてる時に頭をつっこもうとする
大馬鹿者。爆



ズボッ.jpg

やめて、小鉄さん(ノД`)ハァ


仕舞いにはなんだか怪しげな雰囲気の小鉄。
なにをしだすのかと思えば
レックスくんを相手にへこへこ…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
しかも、しつこいんだよー小鉄!!



ぽっ.jpg

ばっばかもん!お前がそんな事すると
かあちゃんの品位が疑われるだろ!!( ゚皿゚)キーッ!!



小鉄とは正反対にレックスくんは大変お利巧さんで
フランス語でHさんが命令すればさっとボールを取ってくるし、
(レックスくんおフランス生まれなんですって!)
フランス語で何かいうと足元にサっと来る。
(フランス語なのでなんて言ってるかわかりませんでした。
私には呪文にしか聞こえんしぃ(・ε・))



呪文.JPG


もおいいから.JPG

飼い主さんはちょっとくどいみたいです…笑



川原で遊んだ後はドッグカフェへ行きしばし談笑。
美容室前で解散しました。
今日はHさんとレックスくんと遊べて楽しかったね〜小鉄!



楽しいね.jpg




最後にHさんへ
1年にも満たない期間でしたがお世話になりました。
レックスくんにまで会わせてくれて楽しかったです。
ありがとうございました!頑張って勉強してきてくださいね!
お身体に気をつけていってらっしゃい!

ニックネーム のん at 00:45| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

小鉄さん着てみてちょーだい!

日記がずっと微妙に遅れ気味ですがこれでも私にとっては
ハイペースでUPしているつもりなんですよね。(;´Д`)ハァ…

先々週(3/9)、注文していた小鉄のお洋服の
引き取りに行きました。
引き取りだけのつもりが色々見ちゃって
また追加購入。(ノД`)アチャー
だってねバーゲン品なんかあって安いのも
あったんですよぉ(言い訳)
夏物の新作もあったし〜…(´ε`;)ウゥッ
父ちゃん!買ってくれてありがとねっ♪
こてさんもきっと喜んでいるよ!d(ゝω・*)ネッ



一ョ.jpg

今回買った一連の品々。


さて、せっかく買ったので早速着せてみましょう!笑




喰.jpg

こちらが注文していた和柄が粋な『喰』パーカー。
よっ!日本男児!笑




象さんパーカー.jpg

男の子だって時にかわいらしく決めてみたい?
象さん柄のボーダーパーカー




ボーダー(ブルー).jpg

お値打ち価格につられて買っちゃいましたよ。((´∀`))ケラケラ
ボーダーノースリーブ(ブルー)




すいか.jpg

夏の新作、すいかっぽいカラーリングが(私の)お気に入り。
タオル素材のタンクトップ。





こんな感じで結構散財しちゃいましたね。ヮ(゚д゚)ォ!
小鉄さんお洋服別段好きじゃないのに。笑
でも、いいんだー小鉄さんこんだけしか
着れるお洋服持ってないし…
(私の)自己満足の世界ですしね。


後日談…ネットでポチポチ見ていたら
INMYLIFE potemkine」さんでバーゲンしていて
ついつい、また1枚買っちゃいました。汗
ノースリーブのドットパーカー(イエロー)。 
お買い物はやめられませ〜ん。ヾ(´▽`)

ニックネーム のん at 09:27| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

小鉄は花より団子ですよ

先週の土曜日(3/8)にイチゴ狩に行ってきました!
食に余念のない我が家にぴったりの企画です。笑
小鉄も毎週お出掛けが出来てウキウキです♪

天気もよく出発準備もOK!
予定より30分遅れ(笑)の8時30分に
出発した小鉄様ご一行は目的地に向かうのではなく
まずはコンビニへGO!
予定より30分も遅れて出発にもかかわらず
遠足のおやつは必需品でっす(力説)
noinさんの指摘(前回記事のコメント)も気にしません!!!爆
最近かあちゃん&とうちゃんお気に入りのドリンク、
とろとろモモのフルーニュ(超オススメ!!)を
購入するのが第一目的でしたがそのコンビニには
おいてませんでした(ガックリ)
コンビニのはしごをしてでも買いたかったのですが
なにしろ30分遅れで出発したもので…(;´Д`)ハァ
高速に乗って2時間30分程で到着。
今回は尾崎いちご園さんにお邪魔しました!
残念ながら小鉄さんはハウスの外でお留守番です。
車の中で待ってもらおうかと思いましたが(怖いからね)
中から見える入口の所で(入口にオーナーさん座ってるし)
待ってもらいました。(ごめんねー)



ハウス前.jpg

何故か小鉄さん期待で胸がはずんでますね


イチゴ畑.JPG


ハウスの中に入るとふわ〜っと甘〜い香り・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 
美味しそう〜♪早速食べてみることに!
パクっ 「あ、甘いね〜」「うん、美味しい」と私と夫。


いちご.JPG

大きいの狙って刈ってみました。笑


美味しい苺、小鉄さんにも食べさせてあげたいな〜
ダメ元でオーナーさんに聞いてみました。

の 「わんこに何個かあげていいですか?」
オ 「え、いいですよ、でも犬って苺食べるんですか?」
の 「はい(何でも食べます)!大好きですよ〜」

落ちてるものならゴミでも食べる小鉄さんに
食べるんですかとは愚問だ…(* ̄m ̄)プッ!
案の定、大喜びでパクついてました!
美味しかったね〜小鉄。ヾ(´▽`)
制限時間は30分あるけどそんなにずっと苺ばっかりは
食べ続ける事はできませ〜ん(´Д`)
私は15分くらいで外にでて小鉄と散歩しちゃいました。
(夫はまだ食べてます。笑)

イチゴ園を後にし港の方へドライブしました。
すると「菜の花祭り」なるものがやっていて
降車して菜の花見物する事に (^−^)v
ま、小鉄は花になんか興味ありませんけど〜
食べ物じゃないとわかると全然無視ですもん(・ε・)チェッ



菜の花畑.JPG

食べ物じゃなくてすみませんね(^^;


菜の花祭り会場とかもあって
「あさりの貝汁」や「ぜんざい」の無料配布やってました。
当然、いただきます!



貝汁.jpg

貝はなぁ…あなたは食べれないんですよ、小鉄さん。

港の方へ場所を移し海でもみるかーと思っていましたが
あいにくの強風。



強風.JPG



わかります?小鉄の耳がパタパタしたり
リードが風でなびいてるの(゚∀゚ノ)ノキャー
小鉄さん前に進めません。笑
しょうがないので道の駅によって帰る事に。
帰り道TOM-CATさんが近かったので
寄り道して帰りました。
この日買ったものはまた後日UPしちゃいますね〜♪

ニックネーム のん at 11:17| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

小鉄と参拝?

先週土曜にオニューのお洋服買ったので
翌日の日曜はお出掛けしたいよね♪
という感じで2日の日曜日は家族でお出掛けしてきました。
行き先はお千代保稲荷さんという所です

車で1時間30分位で到着。
お千代保稲荷さ商売の神様です。
毎月1日はすごく混雑しているので
2日もきっと人が多いだろうと予想。
久々に「小鉄壱号」が稼動します。笑
う〜ん、予想通り人が溢れかえってます。
そんななか大人しくカートの中に座ってる小鉄。


DSCN1153.JPG


1.jpg

なにがGO!GO!だ…こっちは人の邪魔にならないか
気を使いながら歩いてるのに…┐(´∀`)┌ヤレヤレ


小鉄をみて通りがかりのおばちゃんが
「あ〜あれプードルっていうんよ」と一言。
…え?初めての経験でした。
プードルと間違えられたのは。爆

お昼前に出てきたので父ちゃんも母ちゃんも
ちょっとお腹が空いてきました。
参拝道は色んな美味しそうなお店があるので
目移りしちゃいますね〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 
先ずは焼き栗食べてみようか!と購入。
その言葉を待ってましたといわんばかりの方が約1名(匹)。



DSCN1151.JPG


ペロンペロン舐めておりましたよ、
よだれが止まらないんですかね? (* ̄m ̄)プッ!



小鉄も欲しいかい?ちょっとだけだよ〜d(゜∀゜*)



ばくし.jpg

うっ…う〜ん、もうちょっとかわいく喰えんのか!!笑



小鉄の熱い視線に耐えられずちょっとのはずが
2、3個あげてしまった… _| ̄|○ il||li ガックリ…
そうそう、私達以外に結構ワンちゃん連れはいて
その中にいましたいました!
パグちゃん発見〜〜〜♪( ̄ー ̄)ニヤリ



DSCN1149.JPG

ゆずちゃん(女の子)中々の美少女ですね♪



しばしパグ談義に花を咲かせてパグの可愛さを再認識。笑
やっぱ、パグ飼いはパグ大好きですね。
小鉄さんも可愛がられてました。

その後もイカ焼き(人間のみ)・鬼饅頭・串カツ(人間のみ)・たい焼きを
ご賞味。参拝というよりも食べ歩きですな。((´∀`))ケラケラ
お千代保稲荷さんを後にし近くの道の駅クレール平田にも
行ってきました。
下調べでここには「よもぎソフト」なるものが売っているらしく
ソフト好きの父ちゃんに食べさせてあげなくては!と購入。
きたきた〜食欲の権化、小鉄さんの熱視線が( ̄− ̄)ミナイフリ…


LOCK ON.jpg


視線熱すぎだから!


フトおくれ.jpg


そんな切ない目でみられると…
結局コーンにすこ〜しソフトを付けてあげちゃいました。
今日はいっぱい珍しいもの食べれて一日中遊んで
家族でお出掛け楽しかったね!小鉄さん

ニックネーム のん at 13:29| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

小鉄とショッピング

もう春になって暖かくなろうかという土曜の午後。
いつまでも裸族(笑)では小鉄も可哀想だなと思い
以前から目をつけていた
オリジナル犬服(フレブルサイズ)・雑貨のお店

INMYLIFE potemkineさんに行く事にしました!!

さっ!出かけるよ〜小鉄♪♪♪お天気もよくて窓を開けると
気持ちのいい風がふきます。
こらこら〜!危ないって言ってるのに車に乗せると
毎回身を乗り出す小鉄。


ビューン.jpg

はいはい、お前は目を見開いてるから
涙が出るだけだからヾ(゚Д゚ )



30分程でお店に到着♪近い所がいいですね。
このお店はフレブルのウォホールくんが社長を
やっていらして(笑)すんごいかわいいんです!
女の子のわんちゃんもいるらしいのですが
(多分フレブルのルーシーちゃん。会えなかったのが残念です)
お仕置き中という事でお店の奥に閉じ込められてて
「出してよ!出してよー!」と叫んでいました。笑



ウォホールくん.jpg

ほらっ!ウォホールくん、こんなにかわいい!!!(力説)



あまりのかわいさに母ちゃんメロメロ。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 
ムニムニさわりまくっちゃいました。
あ、いかんいかん当初の目的を忘れる所でした。爆
ネットで見て狙っていた服があったのですが
只今、品切れ中という事だったのでがっかりしていると
「1週間ほどいただけたら作る事できますよ〜」ですって!
ステキすぎです!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
でも、他にも目移りしちゃって困っちゃいましたよ。
色々試着させてもらいました!



試着中.jpg

むぅ、大人しく着替えさせてもらってるな小鉄。


いかがですか?小鉄さん。
服を嫌がる小鉄が普通の顔して着ている所みると
お気に召した模様。
やっぱいままでサイズが合ってなかったのかしら?


俺.jpg

それはちょっと違うのでは?(* ̄m ̄)プッ!



今回は写真のボーダーパーカーとネックウォーマー(重ね着風)
ともう1枚(来週取りに行きます)購入♪
全然服をもってないし一周年なのでちょこっと奮発しちゃいまいた。
ホントは写真いっぱい撮りたかったのですがメモリがフルになり
ちょこっとしか撮れませんでした…。私のバカ…。

オーナーのお二人の醸し出す雰囲気がとてものんびりしていて
ゆったりとした時間が流れてるこじんまりしたステキなお店でした。

最後に…



つーしょっと.jpg

ウォホールくんとのツーショット(〃∇〃)ポッ



次は京都までいって9689さんにお邪魔しちゃおうかな♪

ニックネーム のん at 12:37| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

小鉄もなんとなく1周年。

昨年2月24日(土)に生後2ヶ月の小鉄が
我が家にやってきました。
このブログを始めたのが2月26日。
いやぁ〜いつの間にか1年経ってましたね。
noinさんの所のブログをみて思い出しました。
(我ながらなんて奴…(((( ;゚д゚))))
最初の方のブログ見直してみたりして懐かしいです。
元気でいたずらっ子の所は全然変わってないなぁ〜
臆病者な所も。(* ̄m ̄)プッ!



DCF_0003.JPG

そうか?身体ばっかり大きくなってんじゃないの?笑



ちょっと前の話しになりますが、小鉄とお散歩してたら
通り道にピザ屋のバイクが停まってたんですね。
それを見て小鉄は1歩も前に進もうとしないのです。
怖いらしいんです。ピザ屋のバイクが。ヾ(´▽`)
どんだけ臆病者なんだ。笑



DCF_0002.JPG

私のコートのボタンと格闘中の小鉄。家では強気だね。笑



まあ、色んな事ありながら(途中長期休暇とったりね。笑)
1年が過ぎていったんですけど紹介したいエピソードも
いっぱいあったのに私がだらしない性格なので
中々アップできない事もありました。
これからも細々と続けていけたらいいなぁ〜と
思っていますので小鉄さんの事見守ってあげてください(*´∀`*)
そんで気が向いてコメント下さるとうれしいです。えへへ



カレンダー小鉄3月.JPG

3月のカレンダー。垂直さに自信有!爆

迷走してますね。自分でもどうしたらよいのか
わかんなくなっちゃいました。笑

ニックネーム のん at 14:54| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

小鉄とフィギア観戦♪

DCF_0005.JPG


いきなり小鉄の中尾バリ(態度でかい)の
挨拶から始めてみました。笑

リビングで座っていると小鉄が嬉しそうに
膝に飛び乗ってきます。
こういう風に書くと、とても微笑ましく
かわいらしい感じに聞こえますが
奴はきっとリビング(フローリング)の床が冷たくて
私の上に乗ってくるのかと思われます。
こいつ!かあちゃんをカウチソファ代わりにして
テレビ見てやがる。( ゚皿゚)キーッ!!

週末にフィギアスケート四大陸選手権を
小鉄と一緒に見てました。


DCF_0004.JPG


小鉄はミキティの応援してるらしいです。笑
かあちゃんは真央ちゃんの応援しようかな♪
結果は皆様ご存知の通り真央ちゃんの
優勝でしたね!おめでとう。゚+.(・∀・)゚+.゚
その時にテレビ観戦している小鉄の姿を見て
夫が笑っているので写真を撮ってもらいました。




↓問題の写真

DCF_0016.JPG




こっ…こあら???(゚д゚)


なんというメタボ腹でしょう…笑
さすが、メタボ正規軍筆頭の小鉄。
小鉄さ〜ん、夏に向けてかあちゃんと一緒に
ダイエット始めなきゃね?

ニックネーム のん at 11:25| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

小鉄 初体験

近々アップするなんて迂闊に書くもんじゃありませんね。汗
どうも、のんです。


2月9日(土)
愛知は大雪が降りました。
九州は熊本生まれ、肥後もっこすの小鉄は
去年のこの時期まだこちら(愛知)の方に来ていないし
雪も見たことがありません。
とい事で当然、雪初体験をさせてみる事に!。゚+.(・∀・)゚+.゚


いつもお散歩の時は我先にと飛び出しぐいぐいと
引っ張って先を急ぐ小鉄ですが今回は…

↓こんな感じでした




へっぴり腰でしたが最後にちょこっと小走りになりました。笑
覚悟を決めて飛び出すことにしたのかな?
それ以降はサクサクと雪の上を歩き散歩を楽しんでる様子。



DSCN1077.JPG

それは食べ物じゃないからね!!




DCF_0093-2.jpg.jpg

父ちゃん待ち伏せ(はあと)


小鉄さん?父ちゃん気付いてると思うぞ?きっと…
雪も食べさせてみました。



DCF_0089.JPG



食べすぎ!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

しかも母ちゃんの手からしか食べない。
食べ終わったら「もっとないの?」と探し回るし。
小鉄さん?下に一杯落ちてるものと同じものなんですよ??

小鉄の基本は裸族なんですが(服嫌がるんですよー。汗)
今回はさすがに寒かったらしく小刻みにぷるぷると震えて
おりました。
ダウンジャケット(中綿)でも買ってやるべきか…
とりあえず、しもやけにならないうちにお家に帰って
お風呂に入れてほっこり温めてあげました。


ニックネーム のん at 11:16| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

小鉄のカレンダー

毎日寒いですね!
仕事に行くのも辛い日々で(ただ、だらしないだけですが)
ブログの更新もままならない私なのに最近「小鉄カレンダー」
作ってます。1月は年賀状を使い回しただけでしたけど…。
カレンダーついてるから会社のPCにアップしても問題ない!
と勝手な持論を繰り広げてデスクトップに貼って
仕事しながら和んでます。



カレンダー小鉄2月小.jpg


今日はこれだけの手抜き更新でした。笑
また、近々アップしマース♪♪♪

ニックネーム のん at 13:39| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

小鉄 初お泊り

話は去年の事になりますが
昨年11月の末くらいに家族旅行に行ってきました。
6日間程…小鉄を置いて。(ひでぇ〜)
当然ペットホテルになっちゃうわけなんですけど
なにしろ小鉄は初めてのお泊り(しかも6日間も)なので
不安で不安で…ネットでどんな所があるのか随分調べました。
色んな候補があがったんですけど小鉄の負担を考えて
1泊でも少なくできるように朝一番で預けに行けて、
お散歩を日に3回行ってくれるという所を選びました。
預ける前にお店を訪ねて下見もしました。
当日の朝、何もしらない小鉄は朝からお出掛けに大喜び。
お店に着いても「ここはどこ?何か楽しい事あるの?」と
知らない所にきて大興奮な訳ですよ。
時間もなかったのでさっと預けて出発したんですけど
結構、後ろ髪ひかれる思いでした。(´;ω;`)ウッ…
ま、旅行は旅行で楽しんだんですけどね。

6日目の朝に中部国際空港に到着。
朝一で小鉄を迎えに行くのでお店に電話。
私「小鉄、元気ですか?」、お店「ええ、元気ですよ」
ちょっと安心。
その反面「なんだー6日間も預けてたのに
少し位元気なくせよー。笑」なんて寂しく思ってみたりも。
お店に着いて小鉄と再会。小鉄は大興奮で暴れまくり。
それはいいんですが、顔を見てみると口の上の方がこすれてるんです。


071126_205408.JPG

な、なんだこれ??


お店の人の説明では「ケージ内でお粗相(大きい方)をしたら
お鼻で毛布とかトイレとかでう●ちをかくしてぐいぐい押すので
こすれた」と言っていたのです。
その場は「はぁ、そうですか…」と帰ってきましたが
小鉄にそんな癖なんてなかったのに…。
顔もよくみるとちょっと変、ひきつり気味。
いくら止めてもずーっと暴れまくってるし…。
この6日間、小鉄にとってすっごいすっごいストレスだったんだね。




ごめんね小鉄!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




かあちゃんが悪かったよ、いきなり6日間も知らない人の所に
預けちゃって。
明日までかあちゃんお仕事お休み取ってるからいっぱい遊ぼうな!!
ぎゅーーーーっっって抱きしめてあげました。
(小鉄ちょっと迷惑そう)

その時思ったのですがペットホテルってやっぱり難しいなぁ…。
小鉄にとってもすっごくストレスだったみたいだし
結局う●ちを何かの下に隠そうとする変な癖はついちゃったし。
反省しちゃいました。
でも、これからもどうしても預けなきゃいけない時って
あるんだろうなぁ…色々、考えなきゃなぁと思いました。



しかし、お前…










太ったな?


071126_201522.JPG

え?なんの事かあちゃん。




かわいいおまけかわいい

カンボジア&ベトナム旅行記も書いてます。
下お暇な方&お好きな方はどうぞ下

http://4travel.jp/traveler/nonstyle/


ニックネーム のん at 15:39| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お久しぶりですね!

え〜っと…すんごい久しぶりの更新です(^^;
今更って感じで恥ずかしいので
誰にも言わずこっそり再開してみました(笑
この半年色々な事ありましたよ、
機会があれば紹介していきたいと思ってます。




さてさて、小鉄ですが昨年12月28日に誕生日を迎え
なんと「1歳」(人間でいう所の17歳)になりました!!
う〜ん、大きくなりました。身体もですが態度もデカイです。
せっかく満1歳になったので我が家に来た当初と比較してみる事に。





befor

070303_170005.JPG

はい、小さいですねぇ〜かわいいですねぇ〜
目じりが下がっちゃいます。当時900gのチビパグで
ヤンチャ盛りでした。この箱に入れられて我が家に来たんですね。





after



DSCN1001.JPG


どーん。



DSCN1003.JPG


どーん。


でっでかい!!現在10kg超の小鉄さん。
ショップからいただいた箱からはみ出してます。
軽く10倍以上になってますけど?






ケージの様子もどうぞ




befor


070226_193711.JPG


トイレの縦幅にも満たないちびっこさ、かわいい〜



after


ケージ2.jpg


荒れすさんでます…。
この1年でトイレと給水器は3号までいきました。



ケージに付けている大リーグボール養成ギブスですが、
留守の間小鉄が遊べるようにと思いつけています。
大変お気に入りのご様子(笑)
遊んでいる所の動画も併せてどうぞ。









ま、なにはともあれ健康で元気に育ってくれているので
かあちゃんとしてはうれしい限りです。
今年も小鉄共々ヨロシクお願い申し上げます。
ボチボチ自分のペースで更新していきます(^^;

年賀小鉄1.jpg

ニックネーム のん at 14:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

小鉄へプレゼント

えっと…先月の話になります。我が家にこんなものが届きました。


070709.jpg

これこれ、あなたの分ぢゃありませんから


6月の初め私の誕生日だったので姪っ子ちゃん達から
プレゼントが届きました。
この歳になると誕生日プレゼントなんて中々貰えないので
めっちゃうれしかったです!
ありがとね〜あやちゃん!し〜ちゃん!
そして私のプレゼントだけかと思いきやウチの姉から
小鉄にこんなものも入ってましたよ。






070709-2.jpg

ぱくんって…袋ごとですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ



小鉄〜食べさせてあげたいけど
それって9ヶ月からのおやつらしいよ?笑








しょうがない!
悲しげな小鉄に父ちゃん母ちゃんからこんなプレゼントあげよう!





070713-01.jpg


Tシャツです。白いのですぐ汚れる事でしょう。




070713-02.jpg

ふふふ、うれしそうだね










ちょっと着てみるかい?










070713-03.jpg








ぶぶっ( ゜з゜):;*.':;










後ろになんて書いてるかもしらないで嬉しそうな小鉄。
すんごい似合ってるよ。笑




070713-04.jpg



気のせい気のせい






ニックネーム のん at 14:14| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パグだらけ

こんにちわ、ブログやっている皆様の更新のスピードに
ついていけません…。il||li _| ̄|○ il||l
(ってか私が遅すぎなんですけど)
その日の夜にUPなんて無理無理。
毎日更新されている方を尊敬するばかりです。

気を取り直して「黒パグ健々の成長日記」のnoinさんに
お誘いいただき7月7日にパグオフに行ってきました。



0710-01.jpg



本日の参加パグ(なのかたまたま居合わせてたのかわかってません)笑
ブログのリンクわかる方だけ勝手に貼らせていただきました

★皆様ご存知。小鉄のアニキ
 黒パグ健々の成長日記 健々くん
★初めまして!どっしり&スマート兄弟パグズ
 麦と玄米のぽかぽか日和 麦兄ちゃん&玄米くん
★親子揃って登場。パピーちゃんにやられました
 コロまる一家の明日天気になぁれ
 コロ助くんまる子ちゃん夫妻&小春ちゃん・勘吉くん
★どんぐりで毎度お世話になってマス!
 パグ斗くんとかりんちゃん
★体力・食欲・野次馬根性無限大!モテる女の必須条件!?
 ひじき魂 ひじきちゃん
★これぞパグ!思わず身体に触らずにはいられません!
 ポテトくん
★小鉄の想い人(?)年の差カップル誕生なるか?
 ももちゃん
と我が家の不肖の息子小鉄の13パグズが集まりました!

どんぐり広場で何度かお会いした事のある方も
いらしゃっててどこで繋がってるかわからないなぁ〜と思い
普段から恥ずかしい行動をとれないといまさらながら反省。
ホントは写真で個々に紹介したい所ですがカメラのメモリが
早々にフルになっちまいましてちょこっとしかとれなかったっす。
ええ、私が悪いんですよ…すべて。



070710.jpg

モテモテだったなぁ〜ひじきちゃん


夕方16時頃から集まり19時頃までいましたが濃い3時間でした。
私的にはとっても幸せでパグにまみれになれましたよ。
中でもやはり3ヶ月のパピーちゃんの小春ちゃん&勘吉くんは
もぉ〜すんごく胸キュンさせられました!!
ふにゃふにゃでしたよ〜あぁ〜幸せだったわ〜〜
小鉄が3ヶ月の頃ってこんなに柔らかかったかな?
って思いました。(思い出せませんでしたが)笑
あと久々に会った健ちゃんは小鉄の事なぞ覚えていないのか
パピーでなくなった小鉄に用はなくなったのか
小鉄が近づいても逃げてました…。



0710-03.JPG

小鉄、健ちゃんにも振られてやんの。笑



みんなすごく個性的でかわいくてず〜っと見てても
全然あきなかったです。
帰りの車でさすがに疲れちゃったのか小鉄はウトウトしてました。
私も小鉄もすごく楽しかったので
またこんな集まりがあったら参加したいなぁ
ね、小鉄。


ニックネーム のん at 10:37| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お久しぶりです。小鉄です。

いや〜随分久しぶりになっちゃいましたね。
ご無沙汰しました、のんです。
お仕事が別の事務所に移動になったので
忙しかったのとちょっと風邪を引いちゃいました。
そんな感じでブログ更新する余力までなかったです。
(後半はただのサボりですがヾ(´▽`))


さて、久しぶりの小鉄ですが母ちゃんが風邪引いて
早めに休んでる事が多かったので寂しい思いを
させてしまいました。
父ちゃんと遊んでる途中でトコトコと母ちゃんが
休んでる部屋の方の扉の前に行ったり来たり
立ち止まりじっと見てたり、母ちゃんの服を
クンクン嗅いだりしてたみたいで、
そんな話を夫から聞いたら更にかわいくて
しょうがなくなりますよね!
今日はそんなかわいい小鉄(親ばか)の
不思議なくせを紹介しますネ!
小鉄は「取って来い」をすると必ずと言っていいほど
1回人の周りを回って取ってくるのですが
これってなんなんでしょうね?
安全確認??(((( ;゜Д゜))) 


↓どんな感じかっていうとこんな感じです↓
(私のパー子さんばりの笑い声はきにしないでね(つω`*)テヘ)





お父さんの言うことはあまり聞きませんね(≧m≦)ぷぷぷ
ま、おもちゃをブンブンと振り回しテンションが上がってくると
母ちゃんのいう事も耳に届かないみたいですけどね…


070613.jpg


は、激しいですよ!小鉄さん(゚Д゚)


ニックネーム のん at 13:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

小鉄の体型 

夏に向けてアルミのクールマットを購入しました。
慣れてもらおうとフセをさせたりしてたんですが
どうも、まだ早かったらしく身体が微妙に
浮き気味でフセしてました。冷たかったみたいです。笑

前回の記事より一日逆上っちゃいますが土曜の事です。
6月分のフィラリアのお薬をもらう為病院に行ってきました。
体重も計ったんですけど4.9kgでした。
うっもうすぐ5kgになっちゃいますか小鉄さん…。
将来10kg越とかになったらちょっと嫌だな〜^^;
気を取り直してドッグランに行く事に(最近ハマってます)
この日は2匹のパグちゃんが先にいて
1匹はフォーンのコタロウくん(5ヶ月)、
もう1匹は黒のバロンくん(11ヶ月)。
私は今まで小鉄は小振りな方だと思っていたんですが
どうも違ったみたいです…。
コタロウくんは(残念ながら写真がありません)
小鉄とほぼ同じ月齢でしたが一回り小さいし
11ヶ月のバロンくんと同じくらい下手したら
ちょっと大きいかも…ひぇ〜


070531-01.jpg

ただ、小顔なので(病院の先生に言われました)小さいって
勘違いしてたみたいです。
なので、顔は小さくて身体はデカイ、マッスル体型?
ちょっとキモイです。爆
あともう一つ、小鉄って元気がいいとかやんちゃとか言えば
聞こえはいいですけど、ホント乱暴者…。
バロンくんともガウガウやってたし(仲良く遊んでるつもり?)
突然一人でパグ走り。ラン内の暴走野郎です。
やめてくれぇ〜出入り禁止になるっっ!!!

070531-02.jpg


先週チワワを3匹連れた方がいらっしゃってたんですが
この日もお会いました。実は私この3匹のファンになっちゃいまして
もぉ〜小さくてかわいいんですっっ


070531-03.jpg

レンちゃん・ノンちゃん リンちゃんの写真ないんです。


父ちゃんも母ちゃんもメロメロになってたので
小鉄のヤキモチ度120%。暴走がさらに加速。笑


070531-04.jpg

ちょっと位いいじゃん、ケチだねぇ〜小鉄。笑


その後大きいランの方に移動。
こっちに来ると急に大人しい子に豹変する小鉄。
優しそうなジョリー(勝手に命名)の後ろをず〜っとついて歩いてました。
ま、ほぼ相手にされてませんでしたが。笑



070531-05.jpg


私の当初の理想のおっとり癒し系のワンコになるのは
無理そうですが、ランに来ることでいろんな人やわんこと
触れ合って少しずつ社会性を身につけていって欲しいですね。


ニックネーム のん at 10:04| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

小鉄 成長の証

最近足下で遊ぶ小鉄がゴロンとお腹をみせてくれるように
なってきました。うれしいです。
小鉄も今日でやっと5ヶ月になりました!




070528-02.jpg



これなんだと思います?






070528-01.jpg

ふふふ、小鉄はわからないみたいです。





わかる人はもうわかってらっしゃいますよね?
そう、小鉄の歯です。正確に言うと乳歯。
夫がオモチャで小鉄と引っ張りっこをして遊んでいる時に
突然ポロリととれたらしいのです!
私もとれた瞬間がみたかったよー。
最近奥歯が大きくなったように見えたのでもしや?とは思ってました。
突然激しく咳き込んだりしてたので飲み込んでたのかもしれませんね。




070528-03.jpg




以前に比べて身体を触られる事あまり嫌がらなくなったし
噛み癖も少しづつ収まっていってる、
もちろん今でもハイテンションで参ってしまう事は多々あるんですが
どこか落ち着きが出てきました。
小鉄もこうやってパピー期が終わり成犬になっていくんだなと思い
小鉄の成長の証を大切にしまっておこう決めた日曜日の夜。
(天井裏とかに投げなきゃいけないんでしたっけ?天井裏ないけど…)




070528-04.jpg

そういう訳にもいかないでしょ!笑

と言いつつまだパピーに見えるよう頭のしわを伸ばしてみるのんでした。


ニックネーム のん at 12:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする