2007年05月25日

質問

質問

今日は小鉄の記事でもなんでもないのですが…
皆様に質問があります


シャンプーって何使ってます?


小鉄は初めてのシャンプーは美容室でやってもらったんですが
フケはひどいし、あんまニホイもよくないし
私がお気に入りだった小鉄のピンクのお腹が黒ずんでしまった
という事がなにより嫌でした…。

その後、シャンプーを購入して家で何回かしてみて
フケは出なかったからよかったんですけどお腹の黒ずみが…泣
これってシャンプーとは関係ないんですかね?
大人になったら黒くなるものなんですか?


070525-1.jpg

グッディナチュラルシャンプー&リンス


いま使ってるシャンプー&リンスはこれです。
ニホイもきつくないしフケも出なくてまあまあ気に入ってます。


夫はお腹が黒くなるくらいいいじゃんと言ってます。
(結構アバウトな奴ですね)
確かにどうでもいい事なのかもしれないけど
皮膚の色が変色するなんて気になるじゃないですかー

なるべく色んなご意見聞きたいのでよければコメントしてくださいね!
やはり経験者(犬を飼ってらっしゃる方)の体験談は貴重です。
オススメシャンプーなんかも教えていただければ嬉しいです。






070525-02.jpg

そうだろうね…

ニックネーム のん at 12:33| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

小鉄 毎朝の日課

toto Big当たりませんでした…。


毎朝我が家はパンを食べてるのですが(朝はほら忙しいからね?笑)
私はお寝坊なので朝はダイニングテーブルの方で食べず
テレビの前で見ながら食べながらお化粧してます…
だらしないやつですね^^;
そうするといつもやってくるやつが1人…。


070523-02.jpg

ちょっ…小鉄さん邪魔ですよ?



そんな事はお構いなし。トーストをクンクン。

070523-01.jpg


「こらっ!!さっきごはんあげたでしょ?母ちゃん忙しいんだからどいてよ」
膝の上から下ろしても下ろしてもまた上ってきます。
パンのおこぼれを貰おうと必死です。
「もうフセ!待て」横でフセをさせて食べる事に。





もぐもぐ







「…」








もぐもぐ





070523-04.jpg



「……」




あ〜〜視線が痛いっっ!!


わかったわかった、ちょっとだけだからね?


070523-05.jpg


食べ終わると,もう無いのか?と言わんばかりに
膝の上に乗ってきてテーブルの上をチェックしだします。
「こらっ!テーブルに手を置いたらダメでしょ?!」
まったく毎朝毎朝、同じ事を言わせるんだから。怒



テーブルの上に食べ物がない事がわかると
次は父ちゃんの邪魔をしに行きます。
タッタッタッ…
どかどかっ 「うわっ!ちょっ!いてっ!!」
寝ている父ちゃんの事なぞ気にも止めず
いきなり顔の上を走ってきます。
顔や耳を舐めまくってついでに噛みます。
「こらっ!痛いだろ!!」これには優しい父ちゃんもお怒りのご様子。
しかし本人は甘えてるつもりか身体をくねくねさせて
ニホイをすり付けていきます。…トホホ。

そんな毎朝の行事が済んだ所でかあちゃんは出勤。
「遅刻する(汗)じゃ、行って来るね」
と玄関に行こうとする私の目の端にゲージが映る。
「あっ…」


もぉ〜〜〜〜、出かけなきゃいけないのにうん○してるよ!



父ちゃん母ちゃんの目を意識している
小鉄の毎朝の日課でした。勘弁して欲しいですよね!
ちなみに小鉄は待たせすぎるとよくこんな顔をします。



070523-03.jpg


すんごい嫌そうですよね(汗


ニックネーム のん at 12:59| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

小鉄 ひと風呂浴びちゃいました

自分でいうのもなんですがたいした話でもないです。
日曜日の事です。更新するの遅いですね(゚ー゚;Aアセアセ

裏パグミも無事終わり日曜はまったりとしたかった所ですが
ドッグラン未体験の夫が行きたいと言っていたので
夕方にちょこっとだけ行ってきました。
でも準備するのが遅く結局夕方になりました。
ハナペチャさんだから朝か夕方かしかないですからね。
ランに到着。
この間は小型犬と大型犬分かれてたような気がするのですが
今日は小さいラン内にもチベタンマスチフらしき黒くて
でかいわんこがいました(しかも2匹も!)
ん〜どうしよう?
一瞬悩みましたがせっかく来たので大きいランの方に入る事に。
シェパードやスタンダードプードル、でかいわんこが沢山いました。

よしっ小鉄自由に遊べ〜♪





小鉄もだいぶ慣れたものですね。しかし人の周りをちょこちょこと…
いつか足踏まれそうですね(゚ー゚;Aアセアセ
小鉄はシェパードのねねちゃんという子に気に入られて
ず〜っと追い掛け回されていました。笑


070517-03.jpg


070517-2.jpg



ねねちゃんはでっかいわんこが苦手でいつも小さいわんこばかりを
追いかけてるみたいです笑
今日はパグちゃんあまりいませんでした、日曜の夕方だもんね。
さて、帰ってひと風呂浴びるか?小鉄。
初めてお家でシャンプーしちゃいました♪♪♪







070517.jpg

人聞きの悪い事いうな!!






おまけ♪




小鉄が暑そうにしてたので団扇で扇いであげましたd(゜∀゜*)
変な動きをしてますね(笑
ニックネーム のん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

小鉄 人参だけは渡せないぜ(カフェも行ったよ!)編


更新が遅いドジでのろまなカメです。(古っ)


昨日に引き続き「黒パグ健々成長日記」の健々君とnoinさん
と裏パグミをした時のお話しです。どうぞ〜♪

ドッグランを後にし私達が移動した先はドッグカフェ!
ドッグカフェ初体験の小鉄と私。どきどきワクワクです。
それにしても小鉄、あんたトイレしないよねぇ…
いまからドッグカフェ行くのに大丈夫なのかな?



070515-1.jpg
よかったね、母ちゃんの心配をよそにあんたのん気だねぇ



さて、今回お邪魔したドッグカフェは 「リベルテ」さんです。
うぉ〜ここがドッグカフェかー!!なんか色々あるよぅ。
おしゃべりや周りを見るのに夢中になって注文したお料理の
写真を撮るの忘れてしまいました。
ブロガーとしては失敗ですね…ははは。
でも、健ちゃんと小鉄のお料理はしっかり撮ってきましたよ!


070515-02.jpg


070515-03.jpg
うんうん、予感的中ですよ



小鉄はちっともじっとしてなくて椅子にリードをぐるぐると巻き付ける始末
ほらっ!健ちゃん見てみなさい!大人しく座ってるでしょ?





070515-085.jpg

あっ…しっかりロックオン中だった笑



美味しい物がもらえるとあってわん達は世話しなく
あっちいってお座りし、おからバーグGET!
こっちいって伏せをし、ささみGET!
たまに取り合いもありつつ、ふたり仲良くカフェを満喫しておりました。



070515-05.JPG
緊張が走る一瞬(笑


パピーの小鉄にはちょっと量が多いかも…と思っていましたが
下手したら健ちゃんのも奪いかねない勢いで(汗
でも健ちゃんは怒る様子もなくさすがお兄ちゃん!って所を
みせてくれてとってもいいこでした!もぉ〜大好きだー


070515-04.jpg
小鉄「ねぇ、健兄ちゃん僕、首がつかれた…」
健々「しっ!大人しく言う事聞かないと美味しい物もらえないぞ」

小鉄&健ちゃん大満足でドッグカフェを出て
なんと!次はnoinさんのお宅にお邪魔しちゃいました!!
ホント図々しいな私(笑




お家に着くと健ちゃんはやはり縄張り意識なのかガウガウなっちゃって
一瞬大丈夫かな?って思ったのですが、最近調子に乗ってる小鉄に
世間を教えるいい機会かもと思いそのまま放置の方向で。
しかしだんだんヒートアップしていく二人の興奮は人参のおもちゃが
出て来た事により頂点に!!
今ここに人参争奪戦がはじまったのです!!

070515-06.jpg

激しいやつらだ…



070515-07.jpg

健ちゃん…




やはり、この様子は動画でしか伝わりません!!






健ちゃん…













よわっ!(((( ;゜Д゜)))





すぐにお腹ころんって見せて転がるのがおかしくておかしくて
我が家では大人気のこの動画楽しんでいただけました?笑
この後すぐにやさしいnoinさんが健ちゃんを反省部屋(ゲージ)に
連れて行き(小鉄も悪いのに健ちゃんかわいそ〜)ひとまず終了。


事が起きたのはその直後。
安堵の表情を見せる小鉄。私がちょっと目を離した隙の事。










あっ〜〜!!!!




やりやがったこいつ…人様のお宅で…








おもらししやがった…








noinさん…






ほんっっっとぉ〜〜〜〜〜〜に

申し訳ありませんでした!!!



そのちょっと前までマナーパンツしてたんですけど
激しいバトルのせいでずれまくっちゃってはずしちゃったんですね
なんてタイミングの悪いやつだ…。
初対面で色々な無礼を働き小鉄の下の世話までさせちまいまして…。
ホントに平謝です。



最後に爆弾を落として小鉄と私はnoinさんとお別れしたのでした。



noinさんこの日は本当にお疲れ様でした。
楽しい週末を過ごせた事感謝感謝です!
健ちゃんも小鉄と遊んでくれてありがとねぇ〜♪♪♪
これに懲りずまた遊んで下さいネ!

ニックネーム のん at 22:31| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

小鉄 うれしい出会い編

5月12日(土)の事。
小鉄2回目のドッグランに行く為にある人と
待ち合わせをしていました。

しかし遅刻魔の私は15分遅刻(汗
待ち合わせ場所に着いた事を連絡しようと焦って
携帯を出そうとしてました。
すると「あの…もしかして」と声を掛けられて顔を上げると
そこには黒パグを連れた一人の女性が立っていました。
「あっ…どうものんです!」
「どうもnoinです。初めまして」「すみませんでした!初めまして」。
そう、分かる方はもうわかってらっしゃいますね?
私が待ち合わせをしていた方は「黒パグ健々成長日記」の
noinさんと健々くんでした!
「パグミ」が開催される事に先駆けて(る訳でもないけど)
「裏パグミ」2人と2匹で開催です!(しょぼっ)笑

初めて見る健ちゃんは私が思ってたより小さく(すごい大きさを想像してました)
ブログで見てる通りのイケメンくんでした!!(すんごいかわいいの)
初対面の健ちゃんと小鉄仲良く出来るのかな?と思う間もなく
軽いバトルが始まる2匹(笑)
これこれ、仲良くしなさい!
noin「じゃ、車あっちなので行きましょう」
のん「はい」
初対面で遅刻した上車でドッグランまで送ってもらう図々しい私。




070514-1.jpg
車の中で見つめ会う2匹。かっかわいい♪


走る事15分(位だったかな?)。ドッグランに到着。
先に来ているわんこ達との挨拶を終え
ドッグランではしゃいでるふたりの姿をどうぞ〜







070514-04.jpg
noinさんに抱っこしてもらって喜ぶ小鉄。


070514-03.jpg
えっ…小鉄。  モテモテnoinさん。



日陰を取り合う股下のバトルの勃発映像。
逆さまになったり私の声がでかかったりと見難い映像です



070514-02.jpg
わんこをお出迎えする2匹。並んでる姿がかわいいんです!




小鉄はアトムくんというビーグルがおしっこしてる所に
頭をつっこんでしっこかぶったりとおバカな所を披露…。
恥ずかしいやつ。
水呑み場で小鉄の頭を洗ってると、これどうぞとnoinさんが
タオル差し出してくれる青春物のドラマでのワンシーンがあり
小鉄も私も優しいnoinさんにメロメロになっちゃいました。
(なんでお前まで?って言わないで〜(笑)
あっと言う間に2時間が立ちそろそろ移動する事に。

続きは次回へ


あ〜もっともっと楽しかったのに文才のない自分をこの時ばかりは恨みます…

ニックネーム のん at 14:22| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

小鉄 ちょっと…まっ…

昼間お留守番をしてて帰ってきたばかりの小鉄の様子を撮影しました。(*´∀`*)
部屋が汚いのは気にしないでください。笑
あ、あと私の変な笑い声も気にしないで下さい…





ニックネーム のん at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

小鉄 腹ごしらえの後は哲学よ!編

昨日、ご飯前に「待て」をさせてたらよだれが垂れてきました。
初よだれです!!(●´∀`)ノ+゜*。
パグらしくなってきたなぁと思った瞬間でした。
続きをどうぞ(*'-^)-☆

南禅寺を出てまだちょっと早かったけど昼食に向かう事に。
そこは平安神宮近くのル・フジタさんというお店で
駐車場有りでペットはテラス席ならO.K.という事。
でも、普通に店内に通していただけました。
この時は私達とは別にヨーキーちゃん連れのご夫妻が
いらっしゃってましたよ。


DSCN0127-1.JPG
Bランチ1260円。上部左:魚料理、右:肉料理



鯛のポアレ コンソメのジュレに山菜を添えて だったかな?
(うろ覚え)
朝、お店で焼いたというフランスパンが美味しかったです。
メインに関しては私が魚を夫が肉を注文したのですが
全体的に薄味、濃い味付けが好みの方には
向かないかもしれませんね。
でも、京都市内でペット連れOKで駐車場もあるし(狭め)
値段もそこそこなのでよいのではないでしょうか?
(ケーキがすごく美味しそうでした)
あ、ただ普通のレストランなので残念ながらわんこメニューは
ありませんでしたよd(^-^)


DSCN0126-1.jpg
ボーロで我慢してね


DSCN0130-1.jpg
お店の看板猫ちゃんにビビる小鉄。







さあ、食べるものも食べたし「哲学の道」でも歩いて
格調高く物思いに耽ろうか?小鉄。




DSCN0132-1.jpg

(哲学の道はホントはわんこは入ってはいけないそうです!
柵の外を歩いてくださいと看板に書いてました。
私達は途中から入ったので後から看板を見て気付きました)




歩いてる途中アメリカの方(英語圏の方)やフランスの方
(JAPONと書いた観光ガイド持ってらっしゃいました)が
小鉄を可愛がって下さって話しかけて来てくれました、
さすが京都、国際色が豊かです。
フランスの方は写真を撮って大喜び。
日本に来てまでパグの写真を撮って嬉しいのかなぁ?笑
ま、小鉄かわいいもんなぁ、ふふふ(親ばか炸裂)




歩き始めて1時間ちと疲れた所でワラビ餅屋さん発見〜☆
少し休んで行こうか?小鉄。
1カップ200円でお茶はサービスとの事。
気さくなおじさんとおばさんがやってるお店でしばしおしゃべりタイム♪


DSCN0150-1.jpg


DSCN0148-1.JPG
その間に一息入れてる父子

ここで休んでた台湾の方にも小鉄はパシャリと写真を撮られてました。



哲学の道は思っていたより長く小鉄も私達も結構ヘトヘトになりながら
銀閣寺前に到着。
電話で確認した所抱っこやキャリーバッグの中ならO.K.との事。
今度こそ!と思いつつ受付へ。

「あの、犬連れなんですけど…」(弱腰)
「ずっと抱っこしていただけます?下に下ろさないで下さいね」と
あっさり入場。もちろんわんこの入場料も取られてませんよ♪
さすが世界遺産♪懐が深い★





DSCN0151-1.jpg

世界遺産前での熱い接吻。



公衆の面前でそんな事するなんて母ちゃんもうお嫁にいけないよ!(え?)
銀閣寺を拝観している途中小鉄はウトウト。


DSCN0154-1.jpg



帰りの車では乗り込んですぐに小鉄は眠り始め、
かわいい寝顔でも撮ろうかと試みるけど
カメラの音に敏感に反応するのであえなく失敗。(しゅん…)

もういいよ…ゆっくり寝て下さい。

多少の失敗はあったけどおおむね上手く行った初ロングドライブ。
小鉄と一緒だと苦労も増えるけど楽しさも倍増でした。

ニックネーム のん at 22:45| Comment(10) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

小鉄 初ロングドライブ編

それは5月1日の水曜の事。さあ!行くぞ京都!!
小鉄初のロングドライブ♪



070501-01.jpg


今朝はあいにくの雨。
しかし天気予報を信じて出発。
長距離なので小鉄はキャリーバッグに入ってもらって
後部座席へ行ってもらう。
高速に入ってすぐ養老SAで腹ごしらえする事に、
何しろ出発予定時刻より遅れて出て来たから渋滞してないか
心配でご飯食べてなかったんですね。

飛騨牛肉まん500円と飛騨牛カレーパン280円、
明太子おにぎり145円を購入。


070501-02.jpg
小鉄必死です。皮だけあげるから大人しくしなさい!



肉まんは高かった割にお味の方は…、
カレーパンはサクサクで美味しかったですよ。

30分程でSAを出発、小鉄は後部座席で一人が寂しいのか
きゅんきゅん騒いで結局私たちは根負けして
助手席の母の膝の上にくる事になってしまった…。


070501-03.jpg

…まあ、小鉄が楽しそうならそれでいいか。
小鉄の様子を見ながら走ってましたがこっちの心配を余所に
元気一杯で私の膝の上をウロチョロ。
危ないのでオヤツをあげて大人しくしてもらいました。



2時間ちょっとで京都に到着!雨も止んで晴れてきました。
時刻は11時ちょい過ぎ、さっき養老SAで食事は軽く済ませたし
お昼にはまだ早かったので南禅寺に行く事に。
事前に電話で確認すると境内はリードに繋いでればOKだし
拝観する所(3箇所あるらしい)もキャリーバッグの中に入っていれば
わんこOKとの事!わ〜い♪うれしいな♪


070501-05.jpg
南禅寺前で小鉄とツーショット♪




ドッグラン以来、散歩がばっちり出来るようになった
小鉄の足取りは軽くどんどん先に行っちゃいます。

まずはサスペンス劇場のメッカから。




070501-06.jpg
ここが火サスのメッカ、水路だ!(ミーハー)



ミーハー母ちゃんは放って本堂の拝観に行きましょう!





受付で…

のん 「あの犬連れなんですけどキャリーバッグ持って来ましたので
    いいでしょうか?」
受付  「えっ…ダメですけど」

のん 「えっ?」















ダメなんじゃん!!





なんの為に電話で聞いたのか?ちゃんと聞いてなかったのか?
ともかくダメらしい…ショックです。
3箇所あるうちのどれかはよかったのかな?
なんだかショックで廻る気もうせてしまい
三門を通って駐車場に戻る事になりました。




070501-08.jpg
三門前で。絶景かな?


こんな感じで南禅寺は終了してしまいました。
まだ仔犬のせいか行く先々で小鉄はかわいがられて
特に外人さんは親しげに話しかけてきますね(゚ー゚;Aアセアセ
(困るんです…)

次は「腹ごしらえの後は哲学よ」編 です


長文書くのって難しいですね












ニックネーム のん at 23:10| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

小鉄 囲まれる


070429-01.jpg

おっかわいいスコッチくんとウエスティちゃんですね〜





070429-02.jpg

ん?かわいいテリアちゃん達の中に小豚が一匹?





な〜んて(笑)この日(4月29日)は私の友達とわんこ集会を開く事に。
集まったのはスコテッシュテリア(黒)yamasco日記の大和くんと
ウエストハイランドホワイトテリア(白)のそらちゃん。
庄内緑地公園内ドッグラン待ち合わせをしました。

そう小鉄ドッグランデビューなんです!

(散歩もろくに出来てないくせに…)
しかし私は道に迷い30分の遅刻(汗
先に着いてた2人は先にドッグランに入っていました。
奥の方にいる大和の所に行って小鉄をご挨拶させなきゃね!
と思い入って行くと…
ドッグラン内にいたパグちゃん達が何故か小鉄の周りに大集合!!






な、何が起こってるんだ!?


070429-03.jpg
囲まれてます!笑




初めはビビっていた小鉄もだんだんリラックス。
みんなの中に打ち解けていきました。




070429-05.jpg
小鉄はモモちゃんというフォーンの女の子が気になるらしく
後を追っかけまわしてました。(振られた模様(爆)




ん〜それにしてもパグちゃんが一杯でいいながめだ〜母ちゃん幸せ。
小鉄はその後もあっちウロウロこっちウロウロ、
母ちゃんの事なんか見向きもしませんでしたね(いいもんね…)
他のわんちゃんにちょっかいだして吠えられたりしてて
母ちゃんの方がドキドキハラハラで何をしていたのか
よく覚えてないです(汗





お昼はお弁当持参ピクニック気分でランチです。


070429-04.jpg
(外では撮影している暇などないはずと思い家で撮ってきました)



楽しい昼食のはずがわん達が落ち着かない事。
食べてる暇なんかありゃしない!!
見兼ねたそらちゃんママが「私食べ終わったし3匹連れて
散歩に行ってきますよ〜」と言ってくれて(ありがと〜)
なんとかご飯にありつきました。

070429-08.jpg

到着して一時間位しかたってないのに私は身も心もボロボロになりました。


070429-06.jpg






この後大和くん宅にお邪魔してまた3ワン達は一暴れ(゚ー゚;Aアセアセ
帰りの車で小鉄はぐっすり。寝顔は天使♪ですね!

070429-07.jpg

今度はお父さんと3人で来ようね♪小鉄♪


ニックネーム のん at 15:19| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

小鉄 動いてみました

テストしてみましたd(゜∀゜*)



ニックネーム のん at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

小鉄 マイカー

こんにちは!ゴールデンウィーク間近ですね!
皆さんはバッチリ予定立ててますか?
私はなんにも立ててません、
行き当たりバッタリで行こうと思います。

お出かけといえば…カート買っちゃいました!
小鉄が目をケガした時もかなり困りまして、
夫がいつもいればそうでもないのですが
そういうわけにも行かないのでね汗
(まっ私が車運転出来ればいいんですけどね…)

購入前にキャリーバッグにするかカートにするか
非常に迷ったのですがもちゃんさんがコジロウくんを
カートに乗せて江ノ島電車の旅に連れて行ってたのを
見てカートに決めました!
(もちゃんさん勝手にリンク貼らせていただきました、すみません)





じゃん♪




070427-01.jpg



お!なんかいい感じですよー♪ヾ(´▽`*;)



よしよし、んじゃ乗ってみようか?と思い、小鉄を抱っこ。
暴れる事暴れる事…。
なんとかおやつを差し上げることで入っていただけました。(つっ疲れる)



070427-02.jpg
いかがですか?小鉄様(媚媚)



小鉄様には不評でした。(´ω`。)(変な匂いがしたからかな?)
まあ、その内慣れる事でしょう〜
そしたら、小鉄と一緒に電車の旅が楽しめるかなぁ〜♪

ニックネーム のん at 12:51| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

小鉄 ご機嫌ナナメ 

こんばんわ、最近仕事が忙しくて更新がままなりません…。
書きたい事はいっぱいあるんですけどねぇ。

この間夫に、「仕事中に小鉄臭をかぎたくなる時があるよね?」
というと「そんな事はない」ときっぱり否定され軽い変態扱いを
受けてます…C= (-。- ) フゥー

そんな事はどうでもいいのですが、
この間の日曜日(4/22)、小鉄お散歩用のリードと首輪を買う為
ペットショップに行ってまいりました!
ホントは赤いのが欲しかったんですけど
サイズが合うものがなくて…。
それなら別の所に行くなり、ネットで購入するなり
すればいいのに買うまで気が済まなくて妥協しちゃいました。
だって小鉄を連れて行ってたので購入したらそのまま
緑地に行って初めてのお散歩を楽しむつもりだったんですよ!!
でも、かなり迷いまくって結構時間がかかっちゃったので
小鉄はお疲れのご様子。
緑地も小雨が降りだし諦めることになりました。



しかし、せっかくだから駐車場からお家まで歩かせてみる事に…







すると…



070422-00.jpg


はい、不機嫌ですね〜、初めてお外に降りてビビッてたせいもあるんですけど
かなりご機嫌ナナメ






しかも…






070422-01.jpg





うごかなぁ〜い





ほんのちょっとの距離なんですけどイヤイヤしちゃって
困っちゃいました。
私がどんなに呼んでも動こうとしなかったのに
見知らぬおばあちゃんが横を通り過ぎると
うれしそうに追っかけてはいってましたが…。








このやろう動けるじゃねぇかヾ(`Д´*)ノ






最後に今回は不機嫌な小鉄の写真しかなかったので


070422-03.jpg

かわゆい小鉄もどうぞみてやって下さい♪


ニックネーム のん at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

小鉄 あまぁ〜い初体験

他の方のブログを見ていると果物を美味しそうに
食べているワン達の様子を目にします。
私も小鉄に何か美味しい物をたべさせてあげたいなと
思い買ってきました(o^-')b






じゃん♪

そうバナナです。
070420.jpg
ふふふ、さてそれはどうかなぁ?



夫もバナナ好きなので2人の為に買ってきました。
「セニョリータバナナ」(笑)というバナナで小さいです。
(昔でいう所のモンキーバナナ?)




070420-2.jpg
甘い匂いに誘われて小鉄が寄ってきましたねぇ〜






「待て」



070420-3.jpg
凝視してます(笑



「よしっ」



070420-4.jpg

070420-5.jpg


ものすごい食いつきっぷりで、ぴょんぴょん跳ねて
なんとかバナナにありつこうとしている小鉄。
あんまりかわいいので食事前なのについついあげすぎちゃいました。
でも、あまぁ〜いひと時に幸せになった小鉄なのでした。


ニックネーム のん at 13:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

小鉄 辛抱ですよ! 

お久しぶりです皆さん、こんばんわ、のんです。
仕事とか小鉄と遊んだりとか、
小鉄と遊んだりとか、
で中々忙しくしてたもので(笑)更新を怠ってます。
かあちゃんがだらしなくしている間に
小鉄は新しいスキル「伏せ」を身に着けました!
夜に教えて、次の日の朝には出来たんですよー。
いやぁ〜エライもんですねぇ〜
母ちゃんに小鉄の爪の垢でも煎じて
飲んでもらわねば(他人事)




070416-01.jpg
…ちょっと態度は悪いが一応出来ている









しかぁ〜し、待たせすぎると〜







070416-02.jpg

こんな顔になっちゃいます(゚c_,゚`。)プッ

一生懸命我慢してくれてる努力は買います(笑
もうちょっとの辛抱ですよ!小鉄さん!


「伏せ」の後「お座り」と言ってもしてくれないんですけど
そんなものなんですかねぇ?


ニックネーム のん at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

小鉄 興奮しすぎです

ぴょにーさんがペットボトルでアルバス君を遊ばせているのを
見て我が家でも小鉄にあげてみました!





070411-01.jpg

初めはけげんな顔をしていた小鉄も慣れてくると大興奮!!
猫ばりのパンチを「にゃにゃにゃっ!!」と繰り出し
生きているものを相手にしてるが如く追っかけまわし
ペットボトルの口の部分を噛んで持ち運びし
お父さんの膝の上に持ってきて噛む。




噛む。






070411-02.jpg

噛む。








070411-03.jpg

ひたすら噛む。












噛みすぎですよ!小鉄さん!!(((; ゚Д゚)))







あんまりにも噛むので口の部分ホゲホゲになって
破片を飲み込む恐れが出てきたため
身体によくないのでは?という結論に達し没収する事に。



070411-04.jpg
悲しげな小鉄。

今度グリニーズ買ってあげるから勘弁してよ!

ニックネーム のん at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

小鉄 全快致しました

フガフガいいながら越えられなかった一線をバンバン乗り越えて
くるようになりすっかり大きくなった小鉄。
週末に病院に行って来てカラーはずれました!
いやぁ〜よかったねー小鉄。




ほらっ!皆さんに挨拶して!

070409-02.jpg


その時についでに3回目のワクチンも終了!
お散歩デビューも間近になりました☆すごく楽しみです!!




ついでに初洋服を着てみましたよー♪
とっても邪魔そうにしてたけど慣れるまで我慢してくれ…
と思い放置の方向で(笑)

070409-01.jpg
不遜な態度で申し訳ありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




あとアルバム随分遅くなりましたが作りました。
随時増やしていく予定ですので気が向いたら時々
見てやってください(ぺこり)

http://www.photohighway.co.jp/tp/15_f.asp?key=1950400&un=65046&m=0&pa=&Type=15

ニックネーム のん at 00:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

小鉄 親の心子知らず

昨日はちょっとうれしい出来事がありました。

「ハウス」「お座り」「待て」も何となく覚えてくれたようなので
そろそろ「お手」を教えようかと思い始めたのが火曜の夜の事でした。
「小鉄、お座り!」
その場に座る小鉄。
「お手」と言って手を持ち上げて私の手のひらに乗せる。
「よ〜し!出来たね〜いいこ〜♪」
そう言ってキャベツを一片あげる、といった訓練をしてました。
お座りは1週間位(うろ覚え)かかったけどお手はどれ位で
出来るようになるかなぁ…。
次の日の夜(水曜)同じ訓練をしていたら
「お手」といったらなんとなく右手がぴくっと動く小鉄。

妻 「おおっ!!ちょっとちょっと〜」
夫 「ん?」
妻 「見てよ!小鉄ってばもうお手って聞いたら前足が
   ぴくっって動くようになってるんだよー」
夫 「ほんとやん!わかってるのか?」
妻 「わかってるんだよー!すごーいはやーい♪」(バカ母)
夫 「わかってるねぇ、すごいぞ、小鉄〜」(バカ父)

もうちょっとしたら出来るようになるかもと思いしばらくするけど
小鉄の反応も鈍くなってきて飽きてきた様子。
そりゃそうだ、まだ1日目だし、出来る訳がないですよね…。

そして、昨日の朝(木曜)。
「小鉄〜おはよ〜♪ごはんだよ〜」
ゲージから飛び出る小鉄。
「お座り!」(よしよし、出来てるゾ♪)

「お手!」
言った瞬間小鉄がひょいっと前足を
私の手のひらに乗せてきたのです。




!!!(゚□゚)







こてっちゃん!!あんた、



あんた、












天才やーーー!。゜゜(´Д`)°゜。



正味、2日で覚えるなんて母ちゃん感動したよー(泣
その後、夫も起こしてきてまた感動!!(超バカ親)








070406.jpg

親の心子知らず(あ、この場合は逆か?)

ニックネーム のん at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

小鉄 まな板の上の鯉

小鉄の目の話しですがお陰様で順調に治ってまして
涙目も納まりしぱしぱもしなくなってほぼ普通の状態になってます。
おそらく今週末の病院でカラーはずしてもらえるんじゃないかと
思っております。




それまでは我慢しなきゃいけませんよ!小鉄さん!


070403-1.jpg.jpg
ん?なんですか?



ああ…目薬ね…
当初小鉄は目薬をさすときに逃げ回りまして
困り果てたわたくしは逃げ場をなくしたんですね



070403-2.jpg
このように…ふふふ、これなら逃げ出せまいて(鬼?)



そしてお利口さんに目薬ささせてくれたらご褒美として
小さく切ったキャベツの芯をあげてました。
それがえらく小鉄に好評な様子でしつけをする時に
あったら便利なのでジャムの空き瓶にその日の分を
入れて与えるようにしてたんですね。
目薬の時間に近くなるとおやつ入れを椅子の上に
置いて目薬の準備をしていると…



070403-3.jpg
期待に満ちた輝いた目。この欠食児童め。





ゲージに入れられることを恐れ捕まえようとしたら逃げ出す小鉄が
この時はなんか雰囲気でわかるんでしょうねぇ〜…
待ってやがる…





070403-4.jpg
は〜い、いい子ねぇ〜♪


怖さも食欲の前では吹き飛ぶのね。笑
今日もキャベツが貰えて幸せな小鉄さんでした。


ニックネーム のん at 12:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

小鉄 おおはしゃぎ

ペットショップでこんなものみつけました
0402-02.jpg
パグカドラー。ほっ欲しいっっ!

ちゃんと中のクッションもパグちゃんの顔になってるんですよ!
めちゃめちゃ欲しかったけど今年の冬に小鉄がこれに
入るサイズかどうかわからなかったので断念!!くぅ〜残念です!


先週土曜の午後から(小鉄にとって)おじいちゃんとおばあちゃんが
初孫(笑)を見にお家に遊びに来ました!初対面です☆
小鉄は人懐こい感じだなぁっと思っていましたが、
これがまた大喜び!
もぉ尻尾がちぎれんばかりフリフリしてたかと思うと、
おしっこをチョロもらしやがりまして…




こっこのやろっ…




私の顔見てそこまで大喜びしてことあったか?怒



まあ、ともかくエラいさわぎでした。汗
いつもより遊んでもらえる時間が長くて
小鉄的には大満足だったでしょうけどね。

0402-01.jpg
必殺!ラブラブ攻撃!!

これに懲りずまた、小鉄と遊んであげてくださいね!

ニックネーム のん at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

小鉄の寝姿

小鉄の心配&励ましコメントありがとうございました!
小鉄は嫌々ながら頑張って目薬さしてますよー♪




さて小鉄ですが前述( 小鉄のすきなもの)に紹介してます通り
普段はベッドの下に潜って寝ています。

070330-01.jpg
普段の小鉄(寝姿)

あまりよく見えないけど寝姿かわいくないなぁ…(^^;




一昨日、病院に行った日は2回もお出掛けしたから
よっぽど疲れていたのか私の膝の上でウトウトし始めました。
「目がしょぼしょぼしてるよ?眠いの?」

070330-02.jpg

ゲージの外に出ている時はいつも興奮度MAXの小鉄が
珍しいなと思っていたら…








なんと、そのまま寝てしまいました。



070330-03.jpg
すやすや











かっ…















かわいすぎるっっっ!!!





いやぁ〜親ばかですね。
でも無理やりゲージにいれないと絶対寝ようとしない小鉄が
こんな姿をみせてくれるなんて〜母ちゃんやられたよ!
うれしくて写真バシバシ撮りまくってしまいました!
パシャッと撮るたびに小鉄がピクッとしてたんですけど
このチャンスは逃せないと思い(ごめんね、小鉄)
小鉄の寝顔を堪能しました♪
小鉄のケガが思わぬ幸せを私にくれた一瞬でした。

ニックネーム のん at 12:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする