2007年03月28日

小鉄 ごめんねっ

小鉄もそろそろカリカリフードに切替えです。
こんな風に少しづつ大人になって手が掛からなくなって
行くのかな?っと思っていた矢先。昨日の夜からずっと涙目…。
もう病院はしまっちゃっててどうしたものかと悩んでいましたが、
まあ相変わらずはしゃいで走るし跳ねるし元気(いっぱい)な模様。
「う〜ん…明日まで待ってくれる小鉄?ごめんね」

朝、小鉄の様子をみたら昨日よりはよくなってるみたい。
でもちょっと涙目。
そんな訳で今日は午前中のお仕事を休んで
朝から行きつけの病院に行く事になりました。
しかし、2人とも休めないので私が徒歩で病院まで
行かなければいけないのです。(そう私ペーパーなんです)
いつもは車で5分・10分の病院も、小鉄を連れて歩くと
40分位かかっちゃうんですね。
えっちらおっちら途中で休みつつ病院に到着。











定休日。






・・・・・。


なんの冗談!?汗
しょうがないのでそのまま帰宅。
ひぃ〜、母ちゃん疲れたよ…。もう会社行きたくなーい。
でも午後から会社に行かなくてはいけないので
ごめんね、小鉄…。

夕方に帰宅。小鉄の方を見てみるとまだ涙目。
どうすればいいんだ、自分が思ってるより
悪かったらどうしよう…急に怖くなって
明日まで待てない!
行った事はないけど別の病院にいく事に。

結果は角膜に浅い傷がはいってるという事。

目薬3本だしていただいてエリザベスカラーを
つけて帰ってきました。
完治するのに2〜3週間かかるみたいです。


エリザベス小鉄.jpg
早く治るように毎日頑張って目薬しようね小鉄。

ニックネーム のん at 21:43| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

小鉄 受難の日々

こんにちわ。週末は皆様いかがお過ごしでしたか?
わたしは小鉄の爪を切ろうとして失敗。
切りきる前に小鉄に「きゃん」と鳴かれ、それ以降ビビッて
出来なかったので3本までしか切れませんでした。とほほ…

私は日頃から小鉄に色んなトレーニングを
しているのですが(教育ママ)
今日はちょっとはおりこうさんになって来た小鉄を
みてあげてください。



待て。


070321-01.jpg.jpg
大人しく待っている小鉄。





しかし、ちょっと時間が経つと…にじり寄って来て…


070321-02.jpg.jpg
ちょっと腰が浮いてますよ!笑





…まあ、食べなかったからよしとするか。



次に「ハウス」をした後に「おすわり」「待て」
こちらの方は大物(ごはん)なので小鉄的には逃すわけには
いかないのか動かないしごはんの方に目もやりません。
見てしまったらこみ上げる衝動を抑えられなくなるからね(笑
それでもしっぽはびみょ〜〜〜にぷりっぷりっと動くし
前足もぷるぷるしてます。(笑)


070321-03.jpg.jpg
小鉄さん頑張って!!笑

小鉄の受難の日々はまだまだ続くね(笑
早くおりこうさんになって母ちゃん喜ばせておくれ

ニックネーム のん at 12:18| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

小鉄さんやってくれますね

今日は食事中の方は遠慮した方がよいのかも?
noinさんのアドバイスの「連写モード」という機能を
携帯カメラでも発見し懲りずに「取ってこい」の写真を
撮ろうと試みてた時の事です。

人参のオモチャを小鉄に見せて
「いい?これだよ小鉄、取ってこい♪」


ぽーん♪



勢いよく飛び出る小鉄。
オモチャの所に行ったかと思ったら
急に違う所に歩きだす。(ん?)







以下コマ送りでごらん下さい。

komastuki.jpg.psd






おっ…おいっっ!!汗



いやぁ〜焦りましたよー笑
急いで小鉄の所に駆け寄った時には小鉄のお尻から
身が(ごめんなさい)ちろっと顔をだしてて、
慌ててトイレに連れて行きました。
なんとか間に合ったものの、驚かされましたね〜。
まさかあんな攻撃を食らうとは…やってくれますね、小鉄さん。

ニックネーム のん at 12:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

小鉄食べちゃダメですよ!

毎朝、小鉄と二人でお父さんの寝込みを襲っているのんです。笑
小鉄の「熱烈お父さんラブラブ攻撃」のお陰で朝寝坊な夫は
すぐに目が覚めるようになり大変助かってます。ほほほ

最近頭を悩ませていた事がありました。
小鉄が我が家に来て始めの1週間はブラッシングしても
そんなに抜け毛がなく
「なんだーパグは抜け毛がすごいって聞いてたけど
大した事ないじゃん」と思っていたらとんでもない!!
抜ける抜ける!汗
毎日ブラッシングしてても抱っこしたら服には
抜け毛がびっしり!パグ毛侮りがたしって感じです。
使用しているスリッカーブラシとかいうやつもイガイガしてて
こんなのでブラッシングされて小鉄は痛いんじゃないかな?
うぅ〜ん…なんとかならないものかと毎日悩んでいました。
そこでネットで調べた所「ファーミネーター」(知ってます?)という
どっかの国のロボット映画のような名前のブラシを発見♪
結構有名っぽい。
メーカー希望価格(?)9240円…たっ高い!!汗
もっと安い所ないのかと色々調べたら半値位で
売っている所をみつけました(ほっ)

さっそく購入!





じゃん♪


これが「ファーミネーター」だ!

070318-08.JPG
くんくん、これは美味しいの?

これこれ、食べ物ではありませんから!






開けてみました

070318-07.jpg
これ、食べていい?




ダメ!





じゃあブラッシングするよ、小鉄〜♪
ほぉほぉ、なるほどよく取れてるような気がする♪♪♪




070318-01.JPG
こんな感じですけど、どうですか?

他によいアイディアがあるようでしたらご一報御願いします。
これから毎日ファーミネーターでブラッシングしてみます!
脱・抜け毛生活!

ニックネーム のん at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

小鉄さん速すぎですってば!

月曜になってしまいましたね〜また1週間お仕事だと思うと鬱になります。
日曜の朝は夫も妻も朝寝坊、起きたのはお昼近く。
ただし、妻は小鉄の朝食の為に1度起きます!(そのまま起きろって?笑)
自分達の食事は面倒くさいのでチャーハンで済ませたぐーたら主婦のんです。

070318-01.JPG
黒米のチャーシューとレタスのチャーハン(もちろんこれのみ)


そうそうちょっと聞いてください!小鉄は最初から「取って来い」が出来たんですよ!
(ただ膝の上でオモチャで遊びたいだけなんですけど)
なのでオモチャを持って駆け寄ってくる小鉄のかわいい姿を写真に
収めておきたいと思い早速始める事に!

070318-02.JPG
そのおもちゃで遊んでくれるの?(わくわく)

期待に満ちた小鉄の顔。
「いい?これを取って来るんだよ〜小鉄。取ってこーい!」
オモチャを投げると勢いよく飛び出す小鉄。
オモチャを咥えた!よしっシャッターチャンスだ!
うわっ!はっ速いぃぃ〜汗



パシャッ









070318-03.JPG

・・・・・・。







きっ…気を取り直してもう一回。
ほらっ取ってこぉ〜い♪







パシャッ











070318-04.JPG

・・・・・・・・・・。





携帯のカメラで撮ってるからしょうがない(言い訳)
いつかまたリベンジしてやるっ!

最後にクッキーモンスター・小鉄をどうぞ
070918-05.JPG
しっかりカメラ目線ですっ



ニックネーム のん at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

小鉄の好きなもの

今日は小鉄の好きなものを紹介します。

まず一つ目は・・・ごはん!
これはまあ当然といえば当然ですね。
私がごはんを持って行くと正気を失います笑
私がしつけをしようとあれやこれやしてると
中々ごはんがもらえない事にフラストレーションが溜まるのか
気が狂ったように私の周りを猛スピード・パグ走りで
グルグルと廻り始めるのです・・・暴走野郎です汗

次に膝の上!
はい、これ大好きみたいですね。
私達が座り込むと待ってましたと言わんばかりに
飛び乗ってきます、ジャンプで笑
おもちゃをもらったら膝の上に来てガジガジします。
…邪魔なんですけど、小鉄さん笑

070315-1.JPG
特にお父さんの膝が大好きです(安定感ばっちり)食後の写真なのでお腹がすごいです笑

次がベッドの下!
むぅぅ・・・ちゃんとベッドの上で寝て欲しいんですけど小鉄さん。
まだ寒いのでペットカーペットをベッドの下に敷いてます。
きっと掃除機をかけたときに怯えて下にもぐったので
温かい事に気付いたのでしょう。
今では上のクッションはおもちゃとしてしか使用してくれません。涙
きっと私は小鉄のかわいい寝姿を拝む日は来ないでしょう・・・

070315-2.JPG
注意!死体ではありません。笑

以上!小鉄の好きなものでした♪
☆小鉄のぶれぶれ(笑)写真アルバム公開予定です☆

ニックネーム のん at 12:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

小鉄 謎の皺

最近小鉄は額に縦皺(模様?)が出来るのですが
これってなんなんですかね?
ゲージ内にいる時に私達が近づくとゲージに向かって
顔からガッツンガッツンとぶつかって行くから?(痛くないのかな・・・汗)
夫なんかは最初に見たとき「こいつブッチャーだ!」
(ブッチャーって知らないですかね?)
と真剣な顔をしてあふぉな事を申しておりました。笑
ワクチン接種時に先生に「何か気になる事とかありませんか?」
と尋ねられたとき「額がブッチャーになるんですけど・・・」
と聞こうかどうか迷いましたよ真剣に(聞かなかったけど)
特に興奮した時、遊んでいる時に出てくるみたいで
もしかしてこれってパグ皺が出来てきた?
小鉄もどんどんパグらしくなってきたのかなぁ

写真に撮ろうと思ったんですけど何しろじっとしている事が
少ないので中々うまく撮れないですよね汗

070313-04.jpg
ちょっ、ジッとしててよ!すごい顔ですよ小鉄さん・・・・

070313-03.jpg
ガシッ!!!つかまえたゾ!

070313.jpg
この額の皺(模様?)です!!

ニックネーム のん at 13:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

小鉄無心になる

土曜日に2回目のワクチンを接種してきました!
現在1.5kgですくすくと育ってきている模様。

動物病院が混雑していたので待ち時間の間に
隣のペットショップ(小鉄を購入した所)をブラブラ。
担当の店員さんSさんが私達に気付き近寄ってきてくれました。
小鉄はSさんが大好きでそりゃーもぉ大喜び。
しっぽふりふりSさんの手をペロペロなめておりました。
(父母より好きなんじゃないのか?小鉄)

070310-6.jpg
Sさんと2ショット。こら目線はこっちでしょ!笑

順番が来たので再び病院の方へ
診察台に乗せられてびびる小鉄
さっきまでの元気はどこへいったのやら・・・

070310-9.jpg
いまにもチビリそうな顔してますよ!笑

注射の時は鳴いたり暴れたりするのかと思いきや
ピクリとも動かずいつ注射したのかわからなかった程です。
びっくりする位いい子でした!
でも押さえられている時、目はうつろ。
「無」になってましたよ笑
いい子だったのでお家に帰っていっぱい抱っこしてあげました。
(抱っこ大好きみたいです)

070311-07.jpg
抱っこされてる時は大人しい小鉄

ニックネーム のん at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

小鉄の新しいベッド

こんにちわ、スーパーのお惣菜コーナーで
イカ下足の唐揚げがあるとついつい買ってしまうのんです。

この間小鉄がベッドの上にお粗相をしてしまい
新しいベッドを出してあげました。


190307-2.JPG
居心地はいかがですか?小鉄さん

ぎゃっ!出したばかりのベッドにまたもややってくれました。
社長ぉ、頼みますよ・・・
青いベッドは洗濯に出したので使えません。
しょうがない・・・軽く水洗いをしてストーブの前で
乾かし使用する事に。

何かがお気に召さないらしくベッドのクッションを相手に格闘。
サンタキツネ(?)のおもちゃも洗ってたのが
大いに不満らしくそれを相手にまた格闘。

190307-3.JPG
このやろぉっっ!おれに断りも無くキレイになってくるなっ、参ったかっ!

ベッドの下も丹念にチェック。

190307-1.jpg
あのぉ、小鉄さんお尻丸見えですけど・・・


毎度、写真が写りが悪くていやだなぁって思ってます。
やはり新しいデジカメ買うしかないか…
お父さんこれをみてたらお願いします(ぺこり)


ニックネーム のん at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

小鉄のいる食卓

とある日の晩御飯風景。

妻 「韓国のりをごはんにのせて食べたら小鉄の味(におい)がする」
夫 「ははは、そんなばかな」
妻 「じゃあやってみなよ!絶対そうだから!!」

妻に言われたとおりご飯の上に韓国のりをのせる夫

夫 「…」もぐもぐ
妻 「どう?どう?」
夫 「…ほんとやん」
妻 「でしょ?でしょ〜?」(得意げ)

我が家では日々こんな馬鹿な会話が繰り広げられているのでした。
ShowLetter.jpg
これがその韓国のりだ!(そんないばって言う程の物でもない…)

その頃の小鉄…
070307.JPG
「ふがっふがっ」 もう周りがみえてません




ニックネーム のん at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

小鉄 何をしてもビビリまくり


先週の土曜日(3/3)小鉄の1週間検診をしてきました!
そうかそうか小鉄も我が家に来てもう1週間かぁ〜
っていうかまだ1週間!?って気持ちの方が強いですね。
濃ゆい内容の1週間だったような・・・(育児ノイローゼ)笑


動物病院へは車で5分。ペットショップに併設されています。
車酔いしないかな?と父と母の心配をよそに
小鉄は車ではしゃぎまくり。

0303-3.JPG
ねぇねぇどこにいくの?箱から出してよぉ〜

ったく〜ちょっとはじっとしててくれないかなぁ〜笑
病院に到着すると小鉄は見知らぬ所に連れて来られたのが
不安なのか箱の中でビビリ気味。

0303-2.JPG
ビビリ小鉄箱の中で大人しくしてるの図

さて、小鉄の検診結果ですが「健康体で心配なし!」との事。
ちょっと一安心。
ただ腸内バランスがくずれていてお薬のシロップを出してもらいました。
これは私たちが小鉄と遊び過ぎてるのが原因のようで
1日5分まで!と注意を受けてしまいました。み、短すぎる!!ガーン!
ごめんね、小鉄。あんなにも喜んで走り回ってる姿をみたらついつい・・・。

追記
掃除機もやはり怖いらしく一目散にベッドの下にもぐり込む小鉄。
やはり臆病者だね笑
0303-1.JPG
ちらっ…もう大丈夫?

ニックネーム のん at 12:38| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

小鉄越えられない一線

小鉄は和室の部屋に生息(?)しています。
和室の部屋の隣にリビングがあってフローリングになっているんですが
どうもその境目が越えられないらしい(笑

昨日も和室で遊んでいて旦那がタバコを吸う為にリビングの方に向かったら
後をぴょんぴょんとついて行こうとする小鉄。
しかし、境目に来るとピタッ!!

1.JPG
お父さん待ってぇ〜

じぃ〜っとリビングの方を見る小鉄。
くくくっ・・・この臆病者がw

2.JPG
チラッ・・・

「なによ、私にどうにかしろって言ってるの小鉄?」
そんなのムリだから、早くその臆病な所を克服するしかないね、小鉄。

ニックネーム のん at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

☆小鉄只今トイレトレーニング中☆

小鉄が我が家の家族になって5日目。
只今トイレトレーニング(私が)頑張ってる所です・・・。
食後でお腹ポンポンになった小鉄がそれらしい素振り。
あ、トイレに急いで連れていかなきゃ!!(あせあせ)

20070228_131333735.JPG
「なに?どうしたらいいの??」お腹ポンポンの小鉄

小鉄は訳がわからないらしくトイレでウロウロするばかりです。
しばらく待っていたけど全然そんな様子がなくなってゲージの
中にあきちゃった小鉄は暴れ始める始末。

20070228_131421907.JPG
「え〜ん!遊びたいよぉ〜出して!出してぇ」

「困ったちゃんだなぁ」・・・ずっと待っててもゲージの外にいる私を
気にしてばかり

20070228_131445672.JPG
「出してくれなきゃ噛んじゃうぞぉ」ガジガジ

「ぜんぜんダメじゃん小鉄ぅ〜」ってまだまだしょうがないよね。
気長にやるしかないな〜って思いました。
でも、私だって早くトイレを済ませてもらって褒めて褒めて
遊びたいのにな〜xxx

ニックネーム のん at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

小鉄がウチにやってきた!

平成19年2月24日(土)

 暖冬のぽかぽか陽気の昼下がり、生後2ヶ月のパグ犬の子犬が
我が家にやってきました。
名前は「小鉄」といいます。
これから毎日小鉄との生活が始まるという事にわくわくどきどき
しています。


先週の日曜にペットショップで見かけた小鉄は我関せずといった様子で
自分の遊びに夢中で、ガラスの向こうで熱い視線を送っている
お客さん達は知らん顔。
私もそんな人の中に紛れて小鉄の事をじぃ〜〜〜っと見ていました。
あんまりにも小鉄の事ばかりをずっと見ていたので
しばらくして店員さんが「抱っこしてみますか?」とこちらに声を
かけてくれました。
(その時にすでに小鉄をゲージから出して連れてきてましたけどw)
021801.jpg
大人しく抱っこされてる小鉄

大人しく抱っこされているその子は小さくて下の方から私の顔を
じぃ〜っと覗き込むのです。
(うぅっ・・・その顔はある意味反則だと思う。)
一緒に来ていた旦那と家族会議を2時間程させてもらうという事になり
2時間話し合ったけど決断力のない私達はどうするか決めれないまま
また小鉄のゲージの前に戻ってきました。
相変わらずおもちゃに夢中で一人遊びをしている小鉄。
(ここで私達をみかけてよってきてくれれば決めちゃうんだけどなぁ)
と私の心の声が聞こえたのか、なんと小鉄は人山の中に
私の姿を見つけてガラスの側の私の所に寄ってきてガラスを
ペロペロと舐めるではありませんか!!

・・・やられました。

ちょっと私の妄想(笑)入った出会いではありますがそんな事がありつつ
小鉄は我が家の家族になったのでした。


021802.jpg


ニックネーム のん at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする